このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。1 年、 4 ヶ月前に  匿名 さんが最後の更新を行いました。

 

【虐待,傷害】北海道函館市 10歳未の息子の尻たたき負傷 39歳父親逮捕、母通報で発覚

日付〇2020/5/19~22
 2020年5月19日午後7時過ぎ、10歳未満の息子の尻を平手打ちして軽傷を負わせたとして、北海道函館市に住むトラック運転手の父親(39歳)が傷害の疑いで逮捕された。
事件発生後、男の子の母親が別の公的機関に「息子が暴力をふるわれた」という旨の相談をし、その機関から連絡を受けた児童相談所が警察に通報し、事件が発覚しました。
 調べに対し男は容疑を認めていて、警察は動機や日頃から虐待がなかったかなどを詳しく調べています。
出典:北海道UHB
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
お母様も夫が恐ろしかったでしょうに、よくぞ通報してくれました。
私自身も毎日のように殴る蹴るの虐待を受けて育ち、体のあちこちにケロイド状になった傷跡が残っています。
10年以上経ち、親兄弟、親戚、共通の知り合いまでも関係を断った今でもまだ悪夢にうなされることがあります。
家族の中に一人でも味方が居たらと何度願った事か…。

お子様が命に関わるようなイタズラをした時、他人様に迷惑をかけた時など、咄嗟に手が出るのと怪我をするまで体罰を加えるのは違うと思います。

間違っても被害者を犯人の元に返す事の無いよう、行政には真面目に仕事をして頂きたい。
引用元:Yahoo!コメント
うちは母が体罰派で父が止める側だったので、私も兄弟も五体満足に成長しましたが、父親が暴れたら誰も手をつけられないので、本当に危険です。
お子さんたちのことや今後を考えて通報したのは正解です。
引用元:Yahoo!コメント
実母に通報されるなんてよほど日常的にやり過ぎた行為だったと推測される。
躾と虐待の境界線は難しいが怪我をさせたら虐待に感じる。
引用元:Yahoo!コメント
ne_***** |
私も小学生の頃問答無用で叩かれるし殴られるしでした。聞き分けが悪いわけでもない、普通の子供だったと思います。机の中が汚い(いつもしまう場所に鉛筆がないとかその程度)だとか、お風呂あがりに髪の毛が乾かしきれてないとか、そういう事で殴られてました。小一の時、丸一日ご飯抜かれたこともあったな。当時は私がどうしようもないバカだから怒られるんだと、死のうとすら思いましたが、大人になって親がおかしかったのだと気づきました。夫の話を聞いたら彼の方がよっぽど聞かん坊でしたが、殴られたことなどないと言ってました。子を持つようになった今、暴力ではなく言葉で注意しています。自分が辛くて悲しかった思いをさせてくないので。この子はお母さんがまともで止めてくれる方で良かったです。親は子どもを躾ける義務がありますが、子どもは親の所有物ではないので何をしても良いわけないです。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

  • コメント一覧
  • 投稿者: 匿名     返信 問題を報告

    今 この母親は 函館に住んでるのかな?

    0
  • 投稿者: 真実を知る物     返信 問題を報告

    この事件のと言うより、常日頃子供に虐待を繰り返しながら逮捕されていないのが一番理解出来ないですね。この事件で逮捕された父親は子供に手を上げたのはその時初めてやった事。常日頃子供に虐待を繰り返していたのはその母親。現在も子供に手を上げて、子供は児童相談所に保護。これを何回も繰り返して虐待をしていた。殴る蹴るは当たり前、酷い時は、包丁突き出したり、首絞めたり、投げ飛ばすなどしていた。その度に父親が間に入って子供の盾になって守ってた。母親本人は自分のした事を分かっているのにも関わらず同じ事を繰り返している。現在は子供と離れているので危害がないが、母親本人は子供の事より、男遊びに夢中。子供と一緒に暮らすより、男と一緒なら子供捨てるとまで言う始末。現在、生活保護で生活してるのにも関わらず、男遊びに没頭中。子供もその度に振り回される始末。正直、子供が可哀想だ。こんな母親の所に子供を返してしまうと、次こそは子供の命に関わる。出来る事ならこの母親を捕まえた方がいい。因みに警察にも情報提供して、今までの記録、証拠もあるのにも関わらず、現在も逮捕されていないのが一番理解出来ん。何とか子供を守る為にも母親の元に子供は返さない方がいい。何とかして逮捕出来ない物だろうか?

    0
*:必須項目