このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。1 週、 2 日前に  匿名 さんが最後の更新を行いました。

 
【無理心中】奈良県大和高田市 民家に4遺体 両親と少年2人が練炭自殺か
日付☆2019/11/1
 2019年11月1日午後2時30分頃、奈良県大和高田市蔵之宮町の民家で、この家に住む職業不詳・治田秀夫さん(45歳)の母親(68歳)「4人が倒れている」と奈良県警高田署に通報があった。
署員が駆け付けると、治田さんと内縁の妻(37)、妻の息子の13歳と11歳の少年計4人が1階の居間で死んでいるのが発見された。現場に荒らされた形跡はなく、練炭を燃やしたしちりんが見つかった。県警は無理心中の可能性もあるとみて調べている。
 県警によると、4人は居間に敷かれた布団の上に倒れていた。目立った外傷はなく、外部から侵入した形跡や争った跡はなかった。遺書は見つかっていないという。
出典:時事ドットコムニュース

室内にはしちりんが2つ置かれ、練炭の燃えかすが残っていたほか、発見時に住宅の鍵はかかっていて外部から侵入した形跡はありませんでした。
警察によりますと、DV=ドメスティックバイオレンスや虐待などの情報はこれまでのところないということです。
出典:NHK NEWS WEB
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする

関連コメント

NHK大阪 報道部 @nhk_bknews 2019/11/01 20:48
【関西のニュース】1日午後、奈良県大和高田市内の住宅で子ども2人を含む合わせて4人が亡くなっているのが見つかりました。 室内には練炭の燃えかすが残っていて、警察は無理心中の可能性もあるとみて詳しい死因を調… https://t.co/aJUd2psl6L #nhk_bknews
Fuattro @_Umekichi 2019/11/03 14:14
どうゆう理由があったのか分からないが、胸が痛い事件。 【住宅に4人の遺体 心中か 奈良・大和高田市 | MBS 関西のニュース 】https://t.co/VXEJQdycVg
めるるに恋した僕byりおん☆tadashi @sekai2222 2019/11/03 09:26
子供も道連れか。なんか寂しいね。無理心中、年末になるにつれて金に困った人らはなにかしら行動にでる。強盗も多くなる。 https://t.co/9W2hGqg1M6
子どもを道連れにするのはやめて欲しかった。 ただそれだけ。 死にたいと言い出したのも練炭を準備したのも、きっと子どもたちじゃなかったはず。 親と一緒に死ねたら幸せだと思う親のエゴ。 子どもたちは置いて逝って欲しかった。
引用元:Yahoo!コメント
子供が自ら親と一緒に死にたいと言うだろうか?子供は小6、中1なら体も大きいし、眠剤でも飲まして練炭を炊いたのだろうか。だとしたら、子供の生きる権利を無視した行い。 未来があるのに…。
引用元:Yahoo!コメント
どういう理由でだかわからないが… お金に関するものなら、国が認める制度があるんだから「自己破産」すればいい。 色々制限はあるけど「死」を選ぶよりまし。 贅沢しなければ普通に生活を送れます。 ある程度経てば今まで通りの生活に戻れるし、周囲にバレることもない。 お金以外のことだったらどうしようもないが… 借金に困り無理心中とか記事でみるけど、自己破産してゼロの状態で始めるのも大事だと思う。 命の方が大事ですから。 人生で大事なのは生きること。 生きた結果ではないのです
引用元:Yahoo!コメント
発見したお母様のショックを考えると想像を絶する・・ どんな理由かは知らないけど、 内縁の妻と子供たちも死を望んでいたの? もし男が道連れにしたのなら 一種の虐待にも感じてしまう
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

  • コメント一覧
  • 投稿者: 匿名     返信 問題を報告

    肌寒い時期になると、気持ちが落ちて死にたくなるのか。
    それでも、事情を知らない子供は道連れにしてはダメだ。

    0
*:必須項目