このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 9 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【殺人未遂】大阪市淀川区 70歳娘を包丁で刺す 92歳父親逮捕、生活相談で娘宅を訪問しトラブルか

日付〇2020/1/13
 大阪市淀川区のマンション一室で、娘の満子さん(70歳)を包丁で刺して殺害しようとしたとして、大阪府警淀川署は2020年1月13日、殺人未遂の疑いで父親の無職・坂本誠容疑者(92歳)=栃木県小山市駅南町=を現行犯逮捕した。
「殺そうとはしていない」と殺意を否認している。娘は顔や首にけがをしたが、命に別条はない。
 逮捕容疑は同日午前4時25分ごろ、大阪市淀川区三津屋北のマンション一室で、この部屋に住む娘の満子さん(70)の首などを刃体約13センチのパン切り包丁で刺し、殺害しようとしたとしている。
 同署によると、坂本容疑者は数日前から満子さん方に滞在。今後の生活について話し合う中で、トラブルになったとみられる。
出典:産経WEST

 マンションには娘がその子供(46)と2人暮らしをしていたが、坂本容疑者が今後の生活について相談するため訪れていた。3人は元々、栃木県内で一緒に暮らしていたという。署は家族間トラブルとみて調べている。
 逮捕容疑は13日未明、娘の首などを刃体約13センチのパン切り包丁で複数回刺した疑い。
出典:共同通信

【記者リポート】
「悲鳴を聞いて家族が駆け付けた時、92歳の男が包丁を持っていたため、家族が包丁を取り上げたということです」
警察は、現場にいた坂本誠容疑者(92)が「刺したことは間違いない」と認めたため、殺人未遂の現行犯で逮捕しました。
出典:FNN PRIME
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
7mitsubachi7 @mitsubachi2019 2020/01/13 11:52
大阪市淀川区のマンションで、娘(70)をパン切り包丁で複数回刺す、坂本誠(92)=小山市=逮捕、マンションでは娘が子供(46)と2人で暮らしていたが、容疑者が今後の生活について相談するため訪れていた、3人は元々、栃木県内で一緒に暮らしていた https://t.co/0vmYPkKZiu
iam***** |
高齢者の事件事故は毎日のように報道されていますが、92歳が70歳の娘を刺すなんて、なんだかもう無茶苦茶ですね。記事からは無理心中しようとしたようにも受け取れないし、扶養だが介護だかの話の延長だとすれば、何ともいえない悲哀さを感じます。
引用元:Yahoo!コメント
mdr***** |
同居して介護してくれとかもしくは施設入居費用を出してくれとかの頼みを断られてカッとなって犯行に及んだ…
そういう事件増えて行きそう。
お金があって施設に入ったところで施設職員に虐待されたり殺されたりするし、元気で自立できなきゃ長生きするもんじゃないな。
引用元:Yahoo!コメント
技術無し恥じ藪桐き |
包丁で顔や首にケガをさせておいて,殺意はありませんでしたという言い訳はなかなか通らないと思いますが,高齢の父親と高齢の娘の間に何があったんでしょうね。
引用元:Yahoo!コメント
jam***** |
92歳で栃木から大阪の娘の所に訪問できるなんて元気な爺さんだなぁーと思ってしまった。

この記事だけでは、詳しいことはわからないけど、あまり長生きはしたくないなぁ。。。と、また思ってしまった。
引用元:Yahoo!コメント
ssg***** |
認知症かな。

施設に入れたいけど、反対されて逆上したか。

それでもなきゃ、実の娘を刺すなんて。。。
引用元:Yahoo!コメント
bon***** |
娘さん70歳なんて自分も高齢者なのに
長生きし過ぎた親の今後を考えて話し合い
それで恨まれて親に刺されるなんて酷すぎる

寝たきりや認知症なら施設に入れられるのに
元気で長生きも考えもの
引用元:Yahoo!コメント
crz***** |
昨年の暮れにも88歳の母親が70歳の娘を殺害した事件があったばかり。長年手塩にかけて育て、互いに老齢期を迎えた結果がこれとは…
平均寿命が延びても生きにくい世の中になりましたなぁ。今後もこういう事件が増えるだろうな。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目