このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 ヶ月、 1 週前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【無理心中】神奈川県横浜市 コンビニ駐車場の車から家族4人の遺体 無理心中か...父親が知人に自殺をほのめかすようなメッセージ,父親は元格闘家か

日付☆2021/4/22
 2021年4月22日、横浜市にあるコンビニエンスストアの駐車場にとめられていた車の中で、親子4人が死亡しているのが見つかった。車は施錠されていて、警察は、現場の状況などから無理心中の可能性があるとみて調べている。死亡したのは、土志田信弘さん(40歳)と、妻の美穂子さん(37歳)、長男で小学2年生の理伎くん(7歳)、次男の皓至くん(2歳)。
22日午前1時ごろ、横浜市青葉区恩田町にあるコンビニエンスストアの駐車場にとめられていた乗用車の中で、子どもを含む4人が死亡しているのを警察官が見つけました。
21日夜遅く親族から「家に車がなく家族もいない」という通報があったため、警察官が捜索していたということです。
調べによりますと、複数の親族が「父親は精神的に不安定な様子だった」と説明しているほか、21日に父親が知人に自殺をほのめかすようなメッセージを送っていたということです。
近隣住民「信じられない」
近くに住む80代の女性は「お母さんはことばが丁寧な優しい人で、お父さんもとてもいい人でした。男の子2人は木の棒で遊んでいるのを見かけたり、とてもわんぱくで、家族にかわいがられていました。悩んでいるような様子も感じられなかったので信じられません」と話していました。
出典:NHK NEWS WEB

 車には鍵が掛けられていて、車内から刃物が見つかっています。
 警察は無理心中とみて調べています。
 信弘さんの知人によりますと、信弘さんは都内の格闘技ジムでインストラクターを務めていました。
 しかし、半年ほど前から姿を見せなくなったということです。
出典:テレ朝news

信弘さんは都内の格闘ジムでインストラクターを務めていたというが、ネット上では、元『DEEP』王者・帯谷信弘さんだったという情報が流れ、ファンの間に衝撃が走っている。
帯谷さんは千葉県出身の総合格闘家で、2002年に総合格闘技団体『修斗』でプロデビュー。同じ格闘家の五味隆典に師事し、スパーリングパートナーとして五味を支えたことから、格闘技イベント『PRIDE武士道』では〝王者の影武者〟と呼ばれている。
「帯谷さんは五味の弟分で、元『DEEP』ライト級の世界チャンピオンでした。『PRIDE』にも2度出場を果たし、格闘ファンの間では知られた選手です。引退後は都内の格闘技ジムで柔術の指導を行っていましたが、半年ほど前から姿を見せなくなっていたといい、現在は退職して無職だったようです。妻の美穂子さんは地元では有名な資産家で、帯谷さんは婿養子に入っていましたが、格闘技ばかりするので義両親と揉めていたというウワサもあります。もしかしたら、家族間でなにかトラブルがあったのかもしれません…」(格闘技ライター)
出典:まいじつ
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
まなみん @manamin_mat 2021/04/24 19:24
コンビニ駐車場で一家心中があったのはニュースで知ってましたが、まさか有名な方だったとは...😥 #一家心中 #元DEEP王者 #帯谷信弘 ◾️元有名格闘家が“一家心中”!? 突然の訃報に格闘技ファンから悲しみの声 | 2021/4/24 - まいじつ https://t.co/VKJcqmxRQt
荒井禎雄 @oharan 2021/04/25 05:23
えええ、帯谷てDEEP王者とか修斗の新人王とか獲ってなかったっけ? いったい何が…… 元有名格闘家が“一家心中”!? 突然の訃報に格闘技ファンから悲しみの声|ニフティニュース https://t.co/3G4l6pHVG6 #ニフティニュース #DEEP #格闘家 #コンビニ
yuu***** |
車内での無理心中って見たから、てっきり練炭か何かかと思ったけどまさかの刃物…。
どんなに苦しくても死にたくても、子供を刺して道連れにしようとは思えん…。
どんな事情があったか分からないけど、子供を刺せる覚悟があったなら、生きる覚悟を持ってほしかった…。
引用元:Yahoo!コメント
pir***** |
小さな子どもまで巻き込んだ“一家心中”と聞き、勝手にコロナによる生活苦が原因なんじゃないかと思っていた。

でもテレビのニュースでは、近所の人がこのご家庭を“地主”と言ってたんだよね… 一体なにがあったんだろう。
引用元:Yahoo!コメント
ひよこ太郎 |
どうか子供を巻き添えにしないで欲しい。子供には生きる権利がある。自分の子供であっても最早別の人格であって、両親の付属物ではない。殺される、その時のことを思うと居た堪れない。
引用元:Yahoo!コメント
tak***** |
心中というのは合意があって行われることであり、無理心中という言葉には矛盾を感じる。家族を殺して、最後に自殺したということ。心中じゃない。
引用元:Yahoo!コメント
san***** |
お父さん、柔道系のインストラクターで、
筋骨隆々ですごく逞しい方じゃないですか。
仕事がなくなったのかもしれないけど
その気になれば工事現場でもどこでも
働けそうな立派な体格で…
足腰が悪い自分には羨ましいくらい。
外からの見た目ではわからない何か
理由があったのかもしれませんが、
子供や奥さんは巻き込まないで、
そしてご自分も他に出来る事がなかったのか
…若いし、何か方法はあったはず。
死を選ばないでほしい。
引用元:Yahoo!コメント
aom***** |
両親もまだ若いし、子供も小さいし、動機はわからないが、生きる事を選ぶ事はできなかったのだろうか。大人の都合で子供の命を奪う事は駄目だ。
引用元:Yahoo!コメント
isa***** |
一般的に結婚して子供を産むと幸せだとされる。

でも結婚して子供を持ったが故に不幸になることも多々ある。

子連れの心中をみると色々考えさせられる。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目