このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 年前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【介護殺人】東京都杉並区 81歳妻を刺し殺害 82歳夫逮捕「介護に疲れた」

日付〇2020/4/7
 自宅で妻の展子(ひろこ)さん(81歳)を刺殺したとして、警視庁は2020年4月7日、殺人の疑いで夫の無職・小島一路(いちろ)容疑者(82歳)=東京都杉並区高円寺南1丁目=を逮捕した。
小島容疑者は逮捕前の調べに対し、妻には認知症の症状があったとし、「介護に疲れた。将来を悲観して一緒に死のうと思ったが、死ねなかった」と説明したという。
小島容疑者は7日正午ごろ、自宅1階の居間で、ベッドで就寝中の妻の展子(ひろこ)さんの胸と腹を包丁で刺して殺害した疑いがある。その後、埼玉県内に住む娘に「妻が亡くなった。後を追う」と電話。直後の同日午後1時50分ごろ、娘が110番通報した。
 署員が駆けつけると、小島容疑者は自宅にいて、展子さんはベッドに横たわっていた。血の付いた包丁2本がそれぞれベッド横のテーブルの上と台所で見つかったという。小島容疑者にけがはなかった。小島容疑者は展子さんと2人暮らしで、警視庁は事件の経緯を詳しく調べている。
出典:朝日新聞

展子さんの遺体には、胸からみぞおちにかけて大きな傷
出典:FNN PRIME
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目