このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 11 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【殺人】千葉県浦安市 84歳母親を刺し殺害 自称職業不詳の57歳息子逮捕、意味不明な言動あり責任能力調べる

日付〇2020/5/6
 同居する母親のせつ子さん(84歳)とみられる女性の首を刃物で刺したとして、千葉県警浦安署は2020年5月6日、殺人未遂の疑いで息子の自称職業不詳・榎本清一容疑者(57歳)=千葉県浦安市当代島=を現行犯逮捕した。女性は現場で死亡が確認され、同署は殺人容疑に切り替えて捜査する。
6日午前5時前、千葉県浦安市当代島の住宅でこの家に住む男性から「兄が母親を刃物で刺した」と消防に通報がありました。
警察や消防が現場に駆けつけると女性が1階の台所付近で首を刃物で刺されて倒れているのが見つかり、まもなく死亡しました。
女性はこの家に住む榎本せつ子さん(84)とみられ、警察は自称、職業不詳で同居している息子の榎本清一容疑者(57)が「母親を刺した」などと話したことから殺人未遂の疑いで逮捕しました。
弟はせつ子さんと清一容疑者の3人で暮らしていて、6日朝早く、2階で寝ていたところ争うような物音を聞いたと話しているということです。
出典:NHK NEWS WEB

 逮捕容疑は6日午前、浦安市当代島の民家で、女性の首を刃物で刺した疑い。
出典:共同通信

榎本容疑者は調べに対し、意味不明な言動があり、警察は責任能力の有無なども含めて、容疑を殺人に切り替え、捜査する方針です。
出典:日テレNEWS24
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
むらちん @caldin8832 2020/05/06 12:26
@nhk_news いろんな事情や悩みや現実、等々があるのだろうが、高齢の実母を自宅で包丁で切り殺すというような事件は、どう考えても痛ましい。
チコちゃん @chiko9014 2020/05/06 20:13
もうすぐ母の日💐 なのに… 84才まで頑張ったのに… 我が子に殺められるなんて😢 酷すぎる😢💧 千葉・浦安で女性が刺され死亡 同居の男を逮捕、息子か https://t.co/WJO1ZtYHUt
尾頭海 @kaiogk0504 2020/05/06 14:52
いつもここで集合して学校行ってたのに、怖すぎ 母親の首刺したか、男逮捕…母親死亡 千葉(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/Bho3zlBO3w
wpc***** |
今年のGWは外出自粛で皆静かに過ごすと思っていたが、殺人事件がとにかく多かったイメージ。
一体何件あったの?
引用元:Yahoo!コメント
nas***** |
皆、ストレスもピークなんでしょうね…
皆んなが家族仲良く、協力し助け合いながら生活している家庭ばかりではないでしょうから…
私も”主人にイライラしない、優しく、優しく…”っと呪文の様に唱えてます…お互い様ですから。
引用元:Yahoo!コメント
miy***** |
ストレス!ストレス!は世の中みんなです。様々な事情があるにせよ人を傷つけてはいけないです。人は人に頼って生きてるのに誰のせいでもないです。本当に毎日自殺、殺人、暴力、犯罪も多く悲しいです。早く終息を祈ります。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目