このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 1 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【死体遺棄】福岡市早良区 60代母親の遺体を数年放置 無職の34歳息子逮捕「私の母で間違いありません」

日付〇2020/6/16
☆2017年ごろ(母親死亡)
 自宅に母親の伊集院さつきさん(60代)の遺体を遺棄したとして、福岡県警早良署は2020年6月16日、死体遺棄の疑いで息子の無職・伊集院健太郎容疑者(34歳)=福岡市早良区飯倉3=を逮捕した。健太郎容疑者の伯母(70代)=福岡県内=から警察に相談があり、事件が発覚した。
逮捕容疑は2017年から20年6月15日にかけ、自宅に遺体を遺棄した疑い。
出典:日本経済新聞

警察は15日、親族から連絡を受けて家の中を調べたところ、ごみが散乱した居間で一部が白骨化した遺体がいすに腰掛けた状態で、見つかったということです。
遺体の身元はわかっていませんが、警察の調べに対し「遺体は私の母で、放置したことに間違いありません」と供述しているということです。
伊集院容疑者は60代の母親と2人暮らしで、おととしから母親の行方がわからなくなっていたということ
出典:NHK NEWS WEB

「2017年ごろから、妹と連絡が取れない」。福岡県内に住む70代の女性が、早良警察署を訪れこう話したということです。
近くに住む人は「ここの住民さんのおばあちゃんを娘さんが連れて買い物か何か連れて歩いていたのは見たことがある。声を掛けてて話したことはある。3年前かな、もっと前かもしれない」と話していました。
出典:九州朝日放送

遺体は、死後1年半以上経過していて警察は、さつきさんが死亡した経緯などを詳しく調べています。
出典:日テレNEWS24
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
なるみん @narumin500 2020/06/17 14:05
もしかしたら自分だったかも? 母の介護で社会と6年も隔絶していて、昨年母が死んだ時、今の妻が居なければ何も出来なかったかもしれない。 社会的孤立に対して自覚もなかったし、孤立は自覚出来るのか? 住宅からミイラ化遺体 34歳男逮捕「遺体は私の母」 https://t.co/GmhwblT5yb
🇯🇵よろず屋 @yorozya_1 2020/06/17 07:23
(=ω=。) 引きこもり?母親の年金頼りか? 住宅からミイラ化遺体 34歳男逮捕「遺体は私の母」2020/06/17 福岡市の住宅でミイラ化した遺体が見つかり この家に住む 伊集院健太郎容疑者34は が死体遺棄の疑いで逮捕されました 2017年ごろから今月16日までの間に自宅に遺体を放置
air @air090816 2020/06/17 09:15
住宅からミイラ化遺体 34歳男逮捕「遺体は私の母」(20/06/17) 年金目当てって言うよりゴミ屋敷 親が動けなくなって余計にゴミ屋敷かしたな 多分無職で仕事もしてなかったんだろう それにしても名前に驚いた 本当にこんな名前要るんだ
was***** |
別に年金不正受給してやるぜ、親を出しにうまい汁を吸ってやるぜ、っていう邪悪な心がなくても、気付いたら何もできなくなってた、どうにかしたいけどどうしていいかもわからない、どうにかしたいと思うと心が苦しいので何も考えないようにしているうちに考えることができなくなった、去年より今年の方がハードルが上がっていく、とにかくひたすら時が過ぎるのを待っている間に親も死んだ、死んだけどどうしていいか分からない、、、みたいな「詰んだ」状態の人も結構いるんじゃないかなあ。ひと月人と喋ってないだけで言葉も出なくなるしね。
引用元:Yahoo!コメント
kaj***** |
この方は亡くなってしまったけど、要介護状態でとても自宅では見れない方が息子や娘と2人暮らしを続けている実態も多くある。親の年金目当て、生活保護目当てで、子供が手離さない。世話するわけでもないのに。老いるって、親子って、何だろうとたまに思う。
引用元:Yahoo!コメント
pqe***** |
以前から8050問題言われ続けているが、今後コロナ禍の影響でこれから
7040と6030の増加は必至
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目