このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 7 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【放火】埼玉県白岡市 自宅に灯油まき火つけようと...長女通報、70歳母親逮捕

日付〇2020/1/3
 自宅を放火しようとしたとして、埼玉県警久喜署は2019年1月3日、白岡市新白岡、自称会社役員の女(70歳)を現住建造物等放火未遂の容疑で現行犯逮捕した。
 逮捕容疑は3日午前9時40分ごろ、自宅の居室内で灯油をまき、放火しようとした疑い。
直前の同9時36分ごろ、同居している長女(39)が「母親が灯油をまいて火を付けると言っている。早く来て」と110番した。直後に女はマッチを点火して投げたが、灯油には付かず、じゅうたんの一部を焼いただけだった。
 女は容疑を認めているという。
出典:埼玉新聞
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
7mitsubachi7 @mitsubachi2019 2020/01/04 09:08
白岡市新白岡の自宅に放火未遂、女(70)逮捕、灯油をまいて火のついたマッチを投げたが灯油にはつかず、絨毯の一部を焼いた  https://t.co/GDmxrXrMbJ
埼玉新聞社 @saitamanp 2020/01/04 09:20
母親が灯油に火を付けると…自宅に放火未遂、容疑の女逮捕 長女の通報直後にマッチ点火も火付かず/久喜署 https://t.co/aT4Lma04Sv #埼玉県警 #久喜署 #放火未遂 #白岡市 #灯油 #マッチ
灯油でよかったね~
ガソリンならまず母親は即死だわ
気化性が高いから撒いてるうちにも気化したガソリンが充してマッチを擦った時点で大爆発
灯油は油に直に火を寄せても点火しない
引用元:Yahoo!コメント
猫友 |
普段みんな《個》の生活してるのに正月か何かで普段接しない人と触れ合う事が有ったら、
良い事が起こる事も有るけど、そうじゃない場合の方が多いかもね。
それが会社の飲み会であったり、親戚の法事であったり盆帰りであったり。
そんな集まりがウザいから余計に孤立化するのかも。
引用元:Yahoo!コメント
iti***** |
認知症?精神の?
ここに至る前に保健所などの行政がさまざまな言い訳をして介入しないことが1番な問題だと思いますけどね
確率の問題ではなく、家族の苦痛や疲弊が次の悲惨な事件を呼ぶのだと思いますよ
引用元:Yahoo!コメント
熱闘球子 |
本当に、家族内の事件多いですね。
高齢化社会の影響が大きいのが、一番の理由だと思う。
日本の政治家達は、もっと真剣に高齢化社会問題に取り組んで行くべきです。
いつまでも、御花畑じゃあダメですよ。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目