このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 1 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【死体遺棄】愛知県名古屋市 60代姉とみられる遺体を自宅に放置 65歳妹逮捕「黙秘したいです」

日付〇2020/6/12
☆2020/6/12(遺体発見、死後1~2ヵ月程度経過)
 2020年6月12日に愛知県名古屋市中村区の住宅で遺体が見つかった事件で、この家に住む不動産業・樋田幸子容疑者(65歳)が死体遺棄の疑いで逮捕された。警察は、遺体が同居する60代の姉とみて詳しく調べている。
 12日午前11時40分ごろ、名古屋市中村区大秋町2の民家で「異臭がする」と訪れた社会福祉法人職員から119番があった。消防と名古屋・中村署員が駆けつけたところ、台所で遺体が発見された。
調べに対し、黙秘している。
署員らが遺体を発見した際、樋田容疑者は自宅にいた。署は、通報者の社会福祉法人職員に家を訪れた経緯を聞く。
出典:中日新聞

 司法解剖の結果、遺体は50代から70代の女性とみられ、死後1カ月から2カ月程度経過していることが分かりました。また、目立った外傷はなく、死因は分からないということです。
出典:名古屋テレビ
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
中日新聞 @chunichi_denhen 2020/06/13 11:08
死体遺棄容疑で65歳女逮捕 名古屋・中村署:中日新聞Web https://t.co/LDOeVicTa0
7mitsubachi7 @mitsubachi2019 2020/06/12 18:37
名古屋市中村区大秋町2の住宅に年齢性別不明の遺体、60代姉妹2人暮らし、妹に事情を聴いている   https://t.co/wuSIIZlCoC
gar***** |
なんでしょうね。これは事件の犯人の台詞ですよね。この方がどのような心理で発言されたのか気になりますね。たまに葬儀代がなくてという事件がありますが、「黙秘したいです」なんて言葉を聞いてしまうと、他の事件はどうだったんだろうと考えてしまいます。
引用元:Yahoo!コメント
kai***** |
初期〜中期の認知症かな、と思った。
性別がわからないくらい腐敗が進んだ家に住めるのは
認知症によって悪臭を感じない場合があるそうなので、それかな、と。
また、近所の人と会話が噛み合っていない事もあったようだし。
いわゆる「まだらぼけ」だと、正常な判断と認知症の面が電流スイッチが入ったり切れたりするような感じだから、時にはしっかり「黙秘する」と言うのかもしれない。
引用元:Yahoo!コメント
himawaripenguin |
そもそも、何で60代姉妹に社会福祉法人の職員が出向いたのか?
姉妹どちらかに障害か介護認定があったのか?謎ですね。
引用元:Yahoo!コメント
yak***** |
こんな立派な家に住んでてね~。
施設の人が訪ねて来るということはどちらかが利用してたんでしょう。
利用してたってことは、そんなに金銭的にも困ってなかった家庭ですよね。
何があったのかは知りませんが、黙秘しますってね…。
他に事情知ってる人いないでしょう。
引用元:Yahoo!コメント
mat***** |
台所に遺体‥

ごはんも作れないし、傷みが激しいって
ことは、匂いもしてただろうし、、、

そんなとこで、ごはんなんて
食べたくない

それに不動産業?????

こんな立派なおうちに住んで、
お金があっても、こんな事件が起きる
んだね、、、
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目