このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 7 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【虐待,暴行】神奈川県厚木市 3歳長男に暴行 30歳父親逮捕...過去に警察官通報も措置入院にならず

日付〇2020/9/1
☆2020/5/25
 2020年5月、神奈川県厚木市内の自宅があるアパートの外廊下で、長男(3歳)に蹴るなどの暴行を加えたとして、同年9月1日、暴行の疑いで飲食店経営の父親(30歳)が逮捕された。
自宅アパートの外廊下で3歳の長男に対して、体を蹴ったり腹を踏みつけるなどしたとして暴行の疑いが持たれています。
目撃情報が寄せられたため捜査
この家庭は両親と子ども3人の5人暮らし
出典:NHK NEWS WEB

この男をめぐっては4年前、男の妻が県警に「子どものしつけが行き過ぎる」などと相談をしていて、県警は妻と子どもを避難させた上で、男から任意で事情を聞いていました。 しかし男にあいまいな言動があったため、県警は県に対し、知事の権限で措置入院させることが可能な通報を行いましたが、診断の結果、措置入院は行われませんでした。 その後、男は妻と子どもと同居を続けていて、県警の調べに対し容疑をおおむね認めている
出典:テレビ神奈川
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
tomo @jyunko99 2020/09/02 15:57
3歳の長男に暴行。お腹を踏みつければ内臓が破裂します。母親が4年前に警察に相談ということは、他にきょうだいがいるのでしょうか。4年間、ずっと暴行が行われていてもおかしくありません。経済的な事 も考えて離婚に踏み切れないのでしょうかhttps://t.co/sLV1XrQczK
tvk(テレビ神奈川)報道部 @tvknews930 2020/09/02 19:14
ことし5月、厚木市の自宅アパートの敷地内で、3歳の長男に体を蹴るなどの暴行を加えたとして、30歳の父親が逮捕されていたことが分かりました。 https://t.co/WOCDfLzQaa
dmp***** |
うちにも3歳の娘がいます。旦那が、もし娘に虐待したら、迷わず私は別れます。
子供に虐待するような人は親では無い。
引用元:Yahoo!コメント
sjl***** |
奥さんは警察に相談していたんですね。
でもこういう奴は変わりません。
子供の命を考えて家を出るべきでしたね。
引用元:Yahoo!コメント
ucr***** |
本当に毎日毎日、たえず虐待のニュースを目にする。ニュースになっているのはきっとごく一部で、現実ではもっともっと、日常的に虐待を行なっている人がいるんだろうと思う。そして、今も、現在進行形で苦しんでいる子供たちがたくさんいるんだと思う。どうか、自分よりも体も小さく、力も弱い子供に暴力を振るうことだけはやめてほしい。うまくいかずにイライラしたりムシャクシャしたら、子供に八つ当たりするのではなく、電柱でも殴ってください。自分よりもかたくて、強いものを殴ってください。自分よりも強いものから殴られたり蹴られたりすることがどれほど怖いか、今一度考えて欲しい。子供の存在が邪魔だというのなら、暴力を振るう前にどうか、施設に預けてください。そして、2度と親になろうなんて思わないでください。被害に合う子どもが少しでも減る世の中になりますように。
引用元:Yahoo!コメント
kin***** |
虐待事件にほぼ絡んでくるのが、母親が子供を守りきれていないという事。
今回のケースも母親が暴力を受けていた事実があるのにも関わらず、また同居している。
暴力は繰り返されエスカレートする。
一度でも暴力を受けたなら、二度と戻るべきではない。
引用元:Yahoo!コメント
bab***** |
私にも4歳の息子がいます。愛してます。ものすごく腹が立つ事も正直ありますよ。でも反面ものすごく愛おしい時ばかりなんです。どうして暴力という選択ができるのか、本当に理解に苦しみます。少しでも息子に愛情があるのなら、妻と子供から離れて下さい。お願いします。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目