このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 ヶ月、 1 週前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【殺人】長崎県島原市 同居する91歳祖母を殺害 無職の36歳孫逮捕...後日鑑定留置に

日付〇2021/5/2
☆2021/5/1
 祖母の宮崎サツ子さん(91歳)方及び隣家敷地内でサツ子さんを殴り、殺害した疑いで、長崎県警島原署は2021年5月2日、同居する孫の無職・宮崎和浩容疑者(36歳)=同県島原市蛭子町1丁目=を逮捕した。
宮崎 容疑者は、1日、自宅や隣の空き家の敷地で、同居する祖母の サツ子 さんの胸などを数回殴り、殺害した疑いがもたれています。
宮崎 容疑者は、2日午前7時ごろ、隣町を裸の状態で歩き回っていて、近隣住民から不審者として通報を受け、駆けつけた警察官に身柄を確保されていました。
宮崎 容疑者は、当初から「身内を殺した」と話していて、サツ子 さんの遺体も、宮崎 容疑者の話した通り、自宅の隣の空き家の敷地内でうつぶせの状態で倒れているところを発見されました。
宮崎 容疑者は、容疑を認めていて、警察が犯行のいきさつについて詳しく調べています。
※「崎」は、たつさき。
出典:FNN PRIME

(続報)2021/5/18
5月1日、島原市で同居する祖母を殺害したとして逮捕・送検されていた孫の男について、17日から事件当時の精神状態などを調べる鑑定留置が行われています。
長崎地検は、宮崎 容疑者について事件当時の精神状態などを見極める「鑑定留置」を長崎地裁に請求し、認められました。
期間は、17日から8月23日までだということです。
地検は鑑定留置を請求した理由を明らかにしていません。
出典:FNN PRIME
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
FNNプライムオンライン @FNN_News 2021/05/18 18:02
同居する祖母を殺害した疑いの男 鑑定留置に【長崎県島原市】 #FNNプライムオンライン #テレビ長崎 https://t.co/ROYvvDVDJx
nentyakusine |
殺人事件の多くは身内でおこる。
引用元:Yahoo!コメント
xii***** |
裸で歩き回るて、まじ怖か
その様子を見つけて通報した人に感謝の1票
引用元:Yahoo!コメント
mar***** |
最近無職になったのか、しばらく無職だったのか、わからんが

ばーちゃん 殺めたらでけんばい。。。そいは、いかん。なんがあったか知らんばってん。
引用元:Yahoo!コメント
tae***** |
小さいときは 目の中に入れても痛くない程可愛がってもらったはず。
それが何かの拍子に殺人をするまでの憎しみに変わるなんて。
私も20代後半の孫がいますが、心が痛い。
孫への接し方を考えさせられます。
とても悲しい。
引用元:Yahoo!コメント
ズンダ |
なんで全裸??
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目