このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【傷害】東京都足立区 認知症疑いの76歳母親に重度のやけど負わせる 54歳息子逮捕

日付〇2021/6/24
☆2021/3月上旬ごろ
 母親(76歳)を虐待し、重度のやけどを負わせたとして、警視庁は2021年6月24日、息子の会社員・松井竹春容疑者(54歳)=東京都足立区西新井本町4丁目=を傷害容疑で逮捕した。
松井容疑者は「母親が自分でやったと思う」と容疑を否認しているという。
松井容疑者は3月上旬ごろ、母親(76)の両脚に全治3カ月のやけどを負わせた疑いがある。母親の体にはほかにも複数のやけどがあり、歩行が困難な状態という。松井容疑者は母親と2人暮らしで、母親には認知症の疑いがあるという。
 同月31日に松井容疑者が「母親が動けなくなった」と119番した。母親の搬送先の病院が「虐待の疑いがある」と署に通報した。
出典:朝日新聞
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
shi*****|
亡くなる前に虐待に気づいてあげられてよかった。
高齢の母親は虐待を受けていても息子をかばい何も言わないか
青あざを聞いても転んじゃってねとかぶつけちゃってねって
自分のせいだと言う。息子も言わないと分かっている。
何人も見てきたが、息子が母親を介護するって本当に難しく
ちょっとしたことで急にキレるとか遅い行動を怒鳴ってせかすとか
色々見てきた
母親は息子の負担にならないようにと考え下の世話はさせないし
息子がイライラして八つ当たりし痛いことをされても我慢する。
でもそういう母親は本来は優しい子なのよと言う。
息子は親の土地に暮らし親の年金をあてにし、介護をしているから
大変で働けないと理由付けする。
高齢者は病院で虐待の形跡がないか定期的に医師がチェックして
くれると良いのだけれど…それで保護される高齢者が増えた時
その負担は国としてどうするのかという問題も残る。
引用元:Yahoo!コメント
nro*****|
ちょっとアイロンを触っただけでもものすごく痛い火傷なのに全治3週間の火傷なんて、どんなに痛かったでしょう。
命を落とさなくてよかったとは思いますけど。
引用元:Yahoo!コメント
hor*****|
虐待されていたなら酌量もあるかもしれませんが、普段から親に暴言を吐いたり扱いが酷い息子娘がいます。どんな経緯なのか不思議に思います。しかし50代でこれとは、きっと独身で引きこもりだったもでしょうか、似た家庭が多くあると思います。
引用元:Yahoo!コメント
lam*****|
母親が自分でやったとかアホか。
54歳にもなってまともに生きていない風貌が全てを語ってる。
引用元:Yahoo!コメント
mei*****|
我が子を虐待する親もいれば、我が親を虐待する子もいる…。
そんな酷いこと、なくなる世の中になってほしいですね。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目