このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。2 年前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【虐待,傷害】宮城県大崎市 10歳娘の顔を拳で殴る 無職の47歳母親逮捕 6月にも「子供の鳴き声」通報

日付〇2019/9/3
 2019年9月3日午後6時頃に宮城県大崎市鹿島台木間塚の自宅で学4年の長女(10歳)の顔を拳で複数回殴り、皮下出血などを負わせた疑いで。宮城県警古川署は同日、傷害容疑で母親の無職・篠塚秀美容疑者(47歳)を逮捕した。「子供が悪いことをしたので、しつけのためやった」「たたいたことは間違いない」と容疑を認めている。
逮捕容疑は3日午後6時ごろ、自宅で娘の顔を手の甲で殴り、右目や右頬に内出血を負わせたとしている。古川署によると、怒鳴り声と子供の泣き声を聞いた近隣住民が交番に通報した。同署は日常的な虐待がなかったかどうかを調べている。
出典:産経新聞
大崎市には3か月前の2019年6月に「篠塚容疑者の家から子どもの泣き声がよく聞こえる」と住民から通報があり、市が小学校と連携して長女の見守りを続けていましたが、虐待は確認できなかったということです。長女は児童相談所に保護されていて、警察は篠塚容疑者が虐待を繰り返していた可能性もあるとみて調べています。
通報があった2019年6月以降、篠塚容疑者は市の担当者に対し、数回にわたって子育ての悩みを打ち明けていたことが新たに分かりました。
出典:TBC東北放送
長女の背中や足などにはあざがあり、警察は日常的に虐待がなかったか調べています。
篠塚容疑者は長女と長男の3人で暮らしていて、6月にも子どもの泣き声がすると近所の人から警察に通報が寄せられていたということです。
出典:LHB東北放送
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
7mitsubachi @7mitsubachi 2019/09/04 11:57
大崎市鹿島台木間塚の自宅で、小4の娘(10)を殴る、篠塚秀美(47)逮捕  https://t.co/DHXViOxIlj
czc***** |
今手のひらでビンタするだけでも逮捕になる現代どうなんだろ
引用元:Yahoo!コメント
tor***** |
間違っててもいい。子供がしょっちゅう異様な鳴き声を出していたら通報していいと思う。
引用元:Yahoo!コメント
sou***** |
今はどちらかというと、しつけをしなさすぎで子供を自由奔放に放置し、やわに育て、悪いことしても怒らない、反省させない親の方が問題

あとは程度の問題で、けがをさせたり虐待というレベルになってくると通報されても仕方がない

いついかなるケースでも体罰は全否定

という認識の方が極端で間違っている
が、その間違った、あるいは気付いていない人の方がどんどん増えてきて勝手に多数派常識になっているだけ

今は体罰どころか、手を出さなくても、厳しい言葉で叱責することも、暴言だのなんだのと言われる

温室すぎもいいとこ
平和ボケ

そういう環境で育った人間が優秀、強い人間になるなら説得力があるが、現状どうでしょうか?色々と問題ありですよね?
引用元:Yahoo!コメント
mit***** |
しつけでケガやアザはできません。
できた時点で暴行だということがなぜわからない?
親になりどうしてもな時にお尻だけはたたいたことあるけど、それでも加減してるからあとが残ることもありせん。

母親学級で、しつけと暴力の違いについてしっかり教えると違うのかなあ。
引用元:Yahoo!コメント
aa12 |
躾がまず必要なのは母親のほう。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目