このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 ヶ月、 2 週間前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【介護,無理心中,承諾殺人】広島市安佐北区 80歳妻の首絞め殺害 72歳夫逮捕...老老介護を苦に無理心中か

日付〇2021/5/8
☆2021/4/30
 自宅で妻の亥聖子さん(80歳)の首を絞めて殺害したとして、広島県警安佐北署は2021年5月8日、殺人の疑いで夫の無職・村武哲也容疑者(72歳)=同県広島市安佐北区=を逮捕した。村武容疑者は自ら手首を切っており、広島県警は「老老介護」を苦にして無理心中を図った可能性があるとみて調べている。
 逮捕容疑は、4月30日午前8時ごろから午後1時40分ごろまでの間、自宅で妻(80)の首を絞めて殺害した疑い。
男は「間違いありません」と容疑を認めているという。司法解剖の結果、妻の死因は窒息死だった。
男は妻と2人暮らし。関係者が同日午後、男の自宅を安否確認で訪ねた際、応答がなかったため110番した。警察官が駆け付けると、室内で妻が横たわっており、その後に死亡が確認された。
 男は、けがの治療のため入院した。同署は退院を待って逮捕した。
 複数の付近住民によると、妻は数年前から自力で歩けなかった。男が介護し、自身も病気を患っていると話していたという。
出典:中国新聞

(続報)2021/5/28
 ことし4月、80歳の妻の首を絞めて殺害したとして72歳の夫が逮捕された事件で、広島地検は5月28日付で夫を承諾殺人の罪で起訴しました。
 広島地検は捜査の結果、村武被告が4月30日午前8時ごろ亥聖子さんの承諾を得て、首にマフラーを巻いて絞めつけて窒息させ殺害したと判断し、承諾殺人の罪で起訴しました。
 村武被告は亥聖子さんの介護をしていました。
 検察は認否を明らかにしていません。
出典:RCC中国放送
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
wlu***** |
このご時世、介護を頼めるだけのお金の余裕がなければ、生きることは無理ですよ。

明日は我が身。
引用元:Yahoo!コメント
ciclista |
なぜ福祉サービスの手が届かないのか。
ただただ悲しく、社会の端、外枠へ追いやられた夫婦は、傍観者の未来でもあることを忘れたくない。
引用元:Yahoo!コメント
pla***** |
人生って何だろうな。
こんな最期を迎えるとは若い時は思ってもないだろうに。
引用元:Yahoo!コメント
rxt***** |
祖母が老健に入っていたとき、最低月15万円かかりました。特養に移ってからも月9万かかりました。父が入っていた療養型は月22万円かかりました。自分の生活費の他にです。施設で暮らさせてあげるためにはどれだけ稼げばいいのか。
引用元:Yahoo!コメント
ゴシゴシたおる |
介護施設は高いし待ちが長いし、行政に書類出しても早くて1ヶ月はかかる
介護保険じゃ賄えないこともたくさんあるし…
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目