このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。2 年、 8 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【死体遺棄】愛知県岡崎市 84歳夫の遺体を放置 56歳妻と29歳長男、32歳長女逮捕「年金が欲しかった」

日付〇2021/6/20ごろ
☆2021/1月ごろ
 2020年1月ごろに田村昌啓さん(84歳)が死亡したにもかかわらず、遺体を自宅に放置したとして、警察は、妻の無職・田村美智子容疑者(56歳)=愛知県岡崎市宇頭南町=と長男の亮則容疑者(29歳)、長女の優子容疑者(32歳)を死体遺棄の疑いで逮捕した。
19日、愛知県岡崎市の住宅で、この家に住む84歳の男性の遺体が見つかった事件で、警察は、同居する妻ら家族3人を死体遺棄の疑いで逮捕しました。
3人は、今年1月ごろ、美智子容疑者の夫で同居する昌啓さん(84)が死亡したにもかかわらず、遺体を自宅に放置した死体遺棄の疑いが持たれています。全員容疑を認めていて、美智子容疑者と亮則容疑者は、調べに対し、「年金が欲しかった」と話しているということです。
昌啓さんの次女の夫が「昌啓さんに会いに行ったが、家族にしか会えなかった」と警察に通報したことで事件が発覚していて、遺体は、1階の布団の上で見つかり、腐敗が進んでいました。警察は、3人が年金を不正に受給するために遺体を放置したとみて調べています。
出典:FNN PRIME
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
kintana|
3人もいながら誰一人として反対する人間がいなかった事が異常。
さらに、いつかはバレて結局困ることになるという考えに及ぶ人間が誰一人としていなかったことも異常。
まあ、普通の人はこういうことしないからその時点で異常なんでしょうけど。
引用元:Yahoo!コメント
tjadmwpg|
旦那、84歳 嫁56歳…、親子でなく夫婦
26歳は孫ではなく息子…
年金欲しさ
家族は働ける年齢、誰か言い出さなかったのか
父さんをこのままではダメだ!と
引用元:Yahoo!コメント
kum*****|
めっちゃ地元だし、自転車で行ける距離…
年金に限らず、生活保護やコロナの支援金等の不正受給は徹底的に調べてほしいです。
今まで真面目に働いて税金や保険料等をきちんと払っていたのに、コロナ等が原因で失業し困窮してる人たちに行き渡るように。
不正受給には受け取った金額の十倍くらいの罰金をペナルティとして支払わせてもいいと個人的には思います。
引用元:Yahoo!コメント
vow*****|
こんな年金不正受給が日本中で行われていると思う。何らかの方法で生存確認をしなきゃダメ。
引用元:Yahoo!コメント
aki*****|
詳しい報道じゃあ無いので想像するしか無い。
旦那さんが死亡した時点で旦那さんの年金を当てにして暮らしていた3人。
彼らはその生活を止めることが出来なかった。
葬儀をするお金も無かった。
それで遺体も年金もそのまま。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目