このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。6 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【殺人】東京都国立市 41歳妻を転落死装い殺害 44歳夫逮捕

日付〇2021/2/28
☆2020/11/29〜11/30
 当時住んでいた団地ベランダから妻の高張麻夏さん(41歳)を転落させ殺害したとして、警視庁捜査1課は2021年2月28日、殺人の疑いで夫の高張潤容疑者(44歳)を逮捕した。
2人には離婚話が持ち上がっていたといい、捜査1課は、別れ話のもつれなどから殺害を図った可能性もあるとみて追及する方針。
高張容疑者は妻の麻夏さんと幼い子供の3人で現場アパートで暮らしていたという。麻夏さんの遺体がアパート敷地内で見つかったのは昨年11月30日。司法解剖の結果、死因は「転落死」と判断されたが、麻夏さんの首には手や腕などで絞められたような、わずかな痕が見つかった。
 また、遺体はアパートの敷地内の建物のすぐそばで見つかったが、現場周辺からは自ら飛び降りたり、誤って転落したりしたような痕跡は、ほとんど確認できなかったという。
 こうした状況から、捜査1課は、麻夏さんが首を絞められるなどして仮死のような状態に陥った後、転落死を偽装してアパートの高所から突き落とされた殺人事件の可能性が高いとして捜査していた。
 当時、高張容疑者が「自分が子供の寝かしつけをしている間に、いつの間にか妻がいなくなった」などと110番通報。駆け付けた警察官が捜索したところ、敷地内で倒れていた麻夏さんを発見した。
 ただ、当時、室内には家族以外おらず、高張容疑者の説明には不自然な点もあることなどから、捜査1課は高張容疑者が関与した疑いがあると判断した。
出典:産経ニュース

 高張容疑者(逮捕前の任意の事情聴取):「妻は育児ノイローゼだった」
 しかし、麻夏さんの母親によれば、41歳の麻夏さんにとって1歳の娘は「待ち望んだ子ども」だったといいます。
 麻夏さんの母親:「それはうれしかったと思う。年がいってからの子どもですし、娘は望んでいましたので、自殺は絶対ないと思いました」
高張容疑者は帰宅しない日も多く、麻夏さんは「子どもを置いて、お前は出ていけ」などと言われていたといいます。
 捜査関係者によりますと、「高張容疑者は麻夏さんを気絶させた後、落とした可能性」があります。
 一方、高張容疑者は容疑を否認しています。
出典:テレ朝news

同容疑者は逮捕前の任意聴取に対し、「ベランダでたばこを吸っていたら妻が転落しているのを見つけた」と説明していた。
 夫婦の知人は「(2人は)仲が悪く、けんかが絶えなかった」と話している
出典:時事ドットコムニュース
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
産経ニュース @Sankei_news 2021/02/28 12:09
国立の転落偽装、殺人容疑で夫逮捕 離婚話のもつれか 警視庁 https://t.co/SROt6iJ9Ux 麻夏さんの遺体がアパート敷地内で見つかったのは昨年11月30日。司法解剖の結果、死因は「転落死」と判断されたが、麻夏さんの首には手や腕などで絞められたような、わずかな痕が見つかった。
豪腕ゲン監督 @gentokun2010 2021/03/02 19:34
「妻が飛び降り自殺」通報の夫逮捕 事件の日に何が - テレビ朝日 https://t.co/R8B5w9YRHF
懐かしき五百円札 |
偏見で物事言っちゃ悪いが、不貞腐れたような表情浮かべてるし、これは「ヤッタ」感が強いな。
聞けば借金癖も相当あったようやが、なしてこういう男と結婚して、しかも子供まで作ってしまったのかなぁ。と思う。
もうちょっと、まともな男性もおったんやなかろうか。。
引用元:Yahoo!コメント
ぱおんぱおぱお |
まあ普通は事故や自殺で亡くなった場合でも疑いが身内にかかることはないです。よほど以前から殺害される可能性があって、証拠もあって、殺すに足る理由がある場合でないと逮捕されることなんてないでしょうね。

この旦那さんはよほどだったのでしょう。
引用元:Yahoo!コメント
qua***** |
しかもその妻を落とす行為が近くの防犯カメラに映っていた。というからこれまたお粗末。
飛び降りは特に自殺か他殺かなんて鑑識が見ればすぐ分かります。
日本の警察を舐め過ぎ。
引用元:Yahoo!コメント
yuu***** |
悪そうな顔だこと。
残された子供が可哀想。
引用元:Yahoo!コメント
kdy |
いかにも風貌が、、
自分なら娘をこんな風貌の男んとこに嫁にはやれんわ。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目