このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 11 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【無理心中,殺人】三重県名張市 資材置き場で36歳父親と2歳次女の遺体、体に包丁で刺した様な傷
(続報)娘殺害の疑いで死亡した父親を書類送検

日付☆2020/5/18
 2020年5月18日、三重県名張市で父親の工場従業員・古久保健太郎さん(36歳)=三重県伊賀市桐ケ丘3=と次女の向莉ちゃん(2歳)の遺体が見つかった。三重県警名張署は2020年11月5日、向莉ちゃんを殺害した殺人の疑いで、健太郎容疑者を容疑者死亡のまま書類送検した。
2人の体には包丁で刺したような傷が複数あったということです。
 また、近くに止まっていた古久保さんの車の中から血のついた包丁と血痕が見つかり、その後の調べで、古久保さんが、5月6日に名張市内の雑貨店で 同型の包丁を購入していたことがわかりました。
 警察は、古久保さんが無理心中を図った可能性があるとみて調べています。
出典:FNN PRIME

 18日午後7時ごろ、三重県名張市下小波田の建築関係の会社の男性従業員が「資材置き場に1週間ほど前から放置されている車両がある」と県警名張署に通報した。名張署員らが駆けつけると、乗用車のそばに成人男性と性別不明な幼児の遺体が見つかった。2人の遺体は腐敗が激しく、死因や死亡時期などは不明。
男性は指紋などの身体的特徴から三重県伊賀市桐ケ丘3の工場作業員(36)と判明。男性は3人暮らしで、5月6日午後、妻に「娘と一緒に買い物に行く」と話して外出したという。男性と娘(2)が夜になっても戻らないことから、妻が同日午後10時半ごろ、同署に連絡し、2人の行方を捜していた。
出典:毎日新聞

(続報)2020/11/5
 三重県名張市下小波田にある製材会社の資材置き場で5月、父親と娘=当時(2つ)=の遺体が見つかった事件で、名張署は5日、娘を殺害した殺人の疑いで、父親の古久保健太郎容疑者(36)=同県伊賀市桐ケ丘=を容疑者死亡のまま書類送検した。捜査関係者によると、同容疑者は殺害後、自らを刺して自殺を図っており、同署は無理心中とみている。
 書類送検容疑は、5月6日午後6時50分ごろから遺体が発見された同18日午後7時半ごろまでの間に、資材置き場で自宅から連れ出した娘の向莉ちゃんを包丁で突き刺すなどして死なせたとされる。
 2人の遺体は発見当時、資材置き場に止めてあった古久保容疑者の乗用車の運転席側の外に、いずれも服を着たままあおむけで倒れていた。捜査関係者によると、古久保容疑者は6日に名張市内の雑貨店で包丁を購入していた。血の付いた包丁が助手席にあり、血痕もその周囲に集中していた。車内で犯行に及んで自殺を図った後、外に出たとみられる。
出典:中日新聞
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
ひだじゅん @hidajun0610 2020/05/20 23:52
2歳の子に刃物を向けるなよ それだけは絶対ダメだろ お前の命はどうしたって良いよ、でも子供の命は子供のものだぞ 何があったのかは知らないけど、そんなのは親のやることじゃない 責任でも何でもない、責任とりたいなら歯食いしばって生きろ 何考えてんだバカタレ https://t.co/LGPuFdmUWv
アリス💎邂逅済 @alice_halkoh 2020/05/20 23:14
この方のコメント(と、返信)見て今めっちゃ泣いてる😭😭😭😭😭 何があったか分からないけど悲しすぎるよ😭 ---- なんだよ、この事件。 悲しさしかない。状況もわからず親に刺されるなんて。直前まで笑っていたかもしれない。 #Yahooニュースのコメント https://t.co/zZyhpCZqxr
Mii☆ @Mii_smile0916 2020/05/20 22:38
ウチにも3才の孫チャンいるけどやんちゃだけど可愛い😍 まだ理解できない可愛い我が子をどうして道連れなんか…😔 36歳父親と2歳娘に複数の“刺したような傷”…父親が無理心中図ったか 車内から“包丁と血痕”(東海テレビ) https://t.co/ul6tumiZtU
富士さん。 @rirakujou 2020/05/21 00:51
こっちも?2才だよ…2才だよ。なんでだよ…。 36歳父親と2歳娘に複数の“刺したような傷”…父親が無理心中図ったか 車内から“包丁と血痕”(東海テレビ) https://t.co/YzcPLfVIcX
パテちゃん @Pate_chan777 2020/05/20 22:52
36歳父親と2歳娘に複数の“刺したような傷”…父親が無理心中図ったか 車内から“包丁と血痕”(東海テレビ) 保健所や児相も機能してないからなのかな…。2歳児を殺めたら、さすがに自殺も容易か…。 残念。 これから似たケースが増えるのかもしれない。 https://t.co/x5dazyRncx
orange jam12 |
奥さんと上の子を残して、2歳の子と無理心中を図るなんて病みが深そう。
残されたご家族も傷がずっと残るでしょうね。
引用元:Yahoo!コメント
eim***** |
別の記事では三人家族だと書いてありました。奥様は一人残されたのかと思います。
引用元:Yahoo!コメント
mie***** |
心中するという選択肢を選んだとしていかに苦しまずにということをまともな父親なら考えると思う それを刃物で切りつけてなんてどれほど怖かっただろうか
これはただの殺人
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目