このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 ヶ月、 3 週間前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【虐待,暴行】北海道札幌市 10歳未満息子の脇腹蹴る 31歳父親逮捕

日付〇2021/5/23ごろ
☆2021/5/22
 2021年5月22日、自宅で息子(10歳未満)の脇腹を蹴ったとして、暴行の疑いで自称・会社員の父親(31歳)=北海道札幌市清田区=が逮捕された。
男は22日午後5時20分ごろ、札幌市清田区の自宅で10歳未満の息子に対し、脇腹を蹴った暴行の疑いが持たれています。警察によりますと、男は息子が門限の午後5時を過ぎても自宅に戻らなかったため、息子に持たせていた携帯電話に連絡しましたが息子は出ませんでした。その後、まもなく帰宅した息子の脇腹をいきなり蹴ったため、見ていた男の妻が警察に通報したということです。警察の調べに対し、男は容疑を認めているということです。
出典:HBC北海道放送
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
wad*****|
よくある話のようだけど、通報するってことは、今までも通報しようか迷うほどの暴力があったのかもしれない。
親としては、門限すぎて、携帯も出なくて凄い心配してるところにへらへら帰ってきたらかーっとなる気持ちもわかる。
でも、例えば我が家で父が息子にゲンコツしたからって通報しようとは思わないわけで。
文章だけでは伝わらないところに通報にいたる原因があると毎度思う。
引用元:Yahoo!コメント
lkq*****|
詳細わからないとなんとも言えない。
普通に考えたら暴力はよくない。
けど全然言うこと聞かない子ならどうだろ。
何度も注意して聞かない、そのまま成長したら親の手には負えない、親がなにも言えない可能性もある。
極端に言ったら昔あった綾瀬の事件のようになる可能性もある。

一つ言えるのは口で言ってわかるなら苦労はしないと言うこと。子供でも大人でも。
引用元:Yahoo!コメント
tmt*****|
程度によるとは思いますが過保護すぎる世の中の風潮はちょっと怖い。
暴力はダメですが痛みを知らないで育つのもどうかと思うし複雑。
外で大丈夫なように親がちゃんと躾けるのは当たり前だと思う。
親が子供に気を使うような関係ってかなりヤバいと思う。
引用元:Yahoo!コメント
tdg*****|
いやー、子供の頃思い出すと身に覚えがあるがありすぎる。
当然、殴られたりしたこともあるが・・・

でも通報レベルってことは、普段から暴力的だったのかねぇ

どんな時代であれ、あまりに腹が立って手を上げてしまうってのは親にとってはある事だとは思うが度を越してないと通報までいかないよなぁ
引用元:Yahoo!コメント
ugg*****|
この程度で警察に通報するからには、普段から目に余る暴力があったのかな?と思ってしまう。
時間も守らない、電話にも出ない…約束を守る事の大切さや生きて行く上で自信の信用に影響する事って、やっぱり多少痛みを与えてでも親が教えなきゃならない事だから、昨今の過度な考えはどうなの?とも思う。
引用元:Yahoo!コメント
njt*****|
今の季節は5時は明るい事も在るだろうけど、友人達と遊んで居れば多少の違いは在るのでお父さんも粋なり暴力振るう前に訳を聞いて上げる事も必要だ。
子供成りの付き合いから途中で抜け出す事も出来ない状態も在るだろう
夏場と冬場で明るさが違うので多少のズレは見逃す心の余裕も必要だ。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目