このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 3 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【殺人?】広島県福山市 45歳内縁夫の死体を遺棄、殺人も捜査 52歳女と女の兄、知人逮捕

日付〇2020/6/4
☆2020/2/27
 2020年2月27日にアパートの一室で会社役員の若嶋真一さん(当時45歳)=広島県福山市神辺町道上=が他殺体で見つかった事件で、広島県警福山北署捜査本部は同年6月4日、死体遺棄の疑いで、若嶋さんの内縁妻の無職・福山美保容疑者(52歳)ら3人を逮捕した。他の逮捕者は、美保容疑者の兄の解体業・福山保司容疑者(53歳)=同市東陽台=と、美保、保司両容疑者の知人の大工・前田悟容疑者(51歳)=同市草戸町=。
同本部は3人の認否を明らかにしていない。
 逮捕容疑は、3人は共謀して2月27日午前0時ごろから同4時半ごろまでの間、若嶋さんの遺体をアパートの部屋に運び、遺棄した疑い。
保司、前田の両容疑者と、若嶋さんは仕事を通じても関係があった。若嶋さんの死因は首を絞められたことによる窒息死。同本部は別の場所で殺害されたとみており、トラブルの有無を含め調べる。
 同本部は3月1日、若嶋さんと3人の知人で、遺体が見つかった部屋に住む男性(57)を死体遺棄容疑で逮捕したが、広島地検福山支部は同23日に処分保留で釈放した。
 記者会見した広島県警の棟杉孝刑事部長は「誤認逮捕という認識はない。共犯の可能性も含め慎重に捜査を進める」と述べた。
出典:山陽新聞

首にはひものようなもので絞められた痕があり、警察は殺人事件として捜査していた。
県警は今後3人が殺害に関与した可能性についても慎重に捜査を進める方針です。
出典:広島ホームテレビ
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
HOME NEWS@広島ニュース @HOME_NEWS5 2020/06/04 19:06
福山市の会社員殺害 内妻・兄・知人3人逮捕 広島(HOME広島ホームテレビ) https://t.co/83vYo0CbS1
にゃんこ好き |
内縁の妻が犯人…
元から殺害する
予定だったのかな…
引用元:Yahoo!コメント
qth***** |
山手町に、若嶋興業て事務所がありました。そこに、若嶋真一さんが代表者で居ました。造船の下請け業者でした。10年前です。
引用元:Yahoo!コメント
art***** |
えぇえ!ほぼ地元じゃん。怖い怖い
引用元:Yahoo!コメント
ufo |
内縁の妻、その兄、知人

会社役員のお金目当てで殺したのだろうか。

この兄弟知人は不気味な3人組だね。
引用元:Yahoo!コメント
los***** |
最近は捜査に支障が出るからと認否を詳らかにしない事が多いですが、起訴して有罪に持ち込めると踏んだから逮捕したのでしょうね。
本当は犯人なのに、罪を免れたいがために否認してるのなら、できる限りの厳罰でお願い申し上げます。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目