このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 6 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【死体遺棄】愛知県春日井市 87歳父親遺体を放置 無職の55歳長女逮捕「連絡したが取り合ってもらえず」など不可解な言動

日付〇2020/9/6
☆2020/8月下旬(父親死亡)
 自宅で死亡した父親の田中健治さん(87歳)の遺体をそのまま放置したとして、愛知県警春日井署は2020年9月6日、死体遺棄の疑いで同居する長女の無職・田中尚子容疑者(55歳)=同県春日井市高座台=を逮捕した。
8月下旬から5日午後4時過ぎまでの間、同居する父親の健治さん(87)の遺体を自宅に放置した疑いが持たれています。
 5日午後3時半ごろ別居の甥から「ここ10日ほどおじと連絡がとれない」と警察に通報があったことから事件が発覚しました。
 調べに対し、田中容疑者は「役所や警察には連絡したが取り合ってもらえなかった」などと話していますが、言動に不可解な部分もあり、警察が慎重に調べています。
出典:FNN PRIME

署員が容疑者宅を調べると、2階和室の布団の上で健治さんが死亡しているのを見つけた。遺体に目立った外傷はなかった。
出典:日刊スポーツ
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
あかぼし @akabosi10 2020/09/07 01:29
死亡した父親の遺体をそのまま放置か…同居の55歳娘を逮捕「役所や警察に連絡したが取り合ってもらえず」https://t.co/r5WomvmVyu 話の雰囲気的に知的障害があるんじゃないかと思ったらコメでも言ってる方居た。もしそうなら対策が必要だよな。
情熱のクルマ磨き職人 @nakagawaBASE 2020/09/06 14:00
死亡した父親の遺体をそのまま放置か…同居の55歳娘を逮捕「役所や警察に連絡したが取り合ってもらえず」(東海テレビ) 派手に葬式を出さなくても弔う方法は沢山ある。父親を家族が弔うのは当然だとは思うが何か事情があるのか?🤔 お父さんは黄泉の入口で迷っているよ🙏 https://t.co/dqJ81HZm7i
hxf***** |
ひょっとすると軽い知的な障害があるのかもしれない。そういう方は周囲が支えてあげないとこういう場合の対処は難しいでしょう。役所や警察に電話したというのは、自分なりにいろいろやってみようとした結果なのかもしれない。
引用元:Yahoo!コメント
inoue |
取り合って貰えなかった、じゃなくて
やって貰えなかった、って事を言いたいんじゃないのか?

葬儀の手配も死亡届けも色々、家族や身内等々がやるもので役所も警察も教えるけど動く訳じゃない。

その動いて貰えなかった事を、取り合って貰えなかったとでも言っているんじゃなかろうか?
引用元:Yahoo!コメント
aom***** |
この女性は、障害があるのではないか。普通にどうすればいいのか分からなかったと思う。役所、警察に電話をかけても内容が伝わらなかったのではないか。常に甥と連絡をとっているという事から、自分に何かあれば頼むという事を言っていたのではないか。
引用元:Yahoo!コメント
tev***** |
甥と連絡を取れるようにしていたから発覚したね。高齢親で同居の子どもが色々対処不可能な場合は外部と連絡を取り合うのが大事だなぁと思った。
引用元:Yahoo!コメント
djo***** |
連絡した時どういう言い方したのか。
「父が死んだ」ということが伝わってなかったのでは?たまに何が言いたいか全然わからない人っているから、この娘もそういうタイプだったのではないでしょうか。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目