このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。2 週間前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 
【介護,無理心中】京都府長岡京市 住宅に70代高齢夫婦の遺体 72歳妻の介護苦に首絞め殺害後、76歳夫自殺か...息子に遺書届き発覚
日付☆2020/5/18
 2020年5月18日、京都府長岡京市の住宅で70代の高齢夫婦が死亡しているのが見つかり、警察は介護疲れで無理心中を図った疑いがあるとみて調べている。
5月18日、東京都に住む男性から「遺書めいた郵便物が届いた。両親の安否確認をお願いしたい」と警察に通報がありました。
警察が京都府長岡京市の住宅にかけつけると、72歳の妻が寝室で首を絞められ死亡していて、風呂場では、ロープで首を吊った状態の76歳の夫の遺体が見つかりました。
警察によると夫が書いたとみられる遺書には、妻の介護に疲れ、2人でこれ以上生きていくのはつらいという主旨の内容が書かれていたということです。
家の窓や出入口は全て施錠され、外部から侵入した形跡もないことから、警察は夫が妻を殺害し、無理心中を図った疑いがあるとみて捜査しています。
出典:関西テレビ
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする

関連コメント

介護施設を公営にし、介護職員を公務員にして、老後は全員が入所きるようになるなら、税金を大幅アップしても良いと思う。
年金をもらうより、そっちのほうが良いと思う。
尊厳死も認めてほしい。

私は長生きしたくない。
引用元:Yahoo!コメント
今後はこのような事件が何度も起きると思います。お金持ちの政治家や有識者にはピンと来ないかもしれないけれど、コネの無い庶民はお金がないと施設にすら入れません。介護をする施設や人の数が圧倒的に足りないのです。身内同士のやむを得ない殺人や心中を防ぐためにも、安楽死法を早く導入すべきではないでしょうか。
引用元:Yahoo!コメント
介護は難しい。認定だってまともに行われていない現実。不正がまかり通ってますし、逆に必要なのに厳し目に判断され支援のままだったり。現状に即してないです。金持ち・権力者に優遇するシステムはやめて困窮者に寄り添える仕組みに変えないといつまでたっても悲惨な事件は残念ながら繰り返す。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目