このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 年、 1 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【殺人未遂】埼玉県さいたま市 18歳妹カッターで刺し無職の19歳姉逮捕「死んでもいいと思い」

日付〇2020/2/19
☆2020/2/18
 自宅で高校生の妹(18歳)をカッターナイフで刺したとして、埼玉県警大宮西署は2020年2月19日、殺人未遂の疑いで姉の無職少女(19歳)=同県さいたま市大宮区=を逮捕した。
 逮捕容疑は18日午後3時40分ごろ、自宅内で高校生の妹(18)の左腕や左腰をカッターナイフで刺して殺害しようとした疑い。命に別条はないという。
当時、在宅していたのは少女と妹の2人。両親ら他の家族は不在だった。姉妹はそれぞれ、住宅2階の自室にいたが、洗濯物の取り込みを巡ってトラブルになり、姉がベランダで妹を突き刺したという。約40分後、姉が自ら「妹をカッターで切った」と119番。消防隊員が駆け付け、妹は病院に搬送された。姉は「カッとなって妹なんか死んでもいいと思い、カッターで刺した」と供述しているという。
出典:埼玉新聞
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
すいか86 @suika86 2020/02/20 13:48
大宮で姉妹トラブル…19歳姉、高校生の妹を刺す 自宅ベランダで 洗濯物を巡り「カッとなり、死んでも」(埼玉新聞) - goo ニュース https://t.co/MzmNrUGIDF  普段から仲がよくなかったんだろうなあ。お姉ちゃん、無職だし。
つちミッフィー @tsuchimiffy 2020/02/20 12:51
大宮で姉妹トラブル…19歳姉、高校生の妹を刺す 自宅ベランダで 洗濯物を巡り「カッとなり、死んでも」 | 2020/2/20 - 埼玉新聞 https://t.co/giWq4GuiSF 19歳無職のお姉ちゃん、普段からストレスとか劣等感とか焦りとかいろいろいっぱい抱えてたのかなぁ。
ハピネス イズ ニャ \(ΦωΦ)/ @makino_299 2020/02/20 10:18
大宮で姉妹トラブル…19歳姉、高校生の妹を刺す 自宅ベランダで 洗濯物を巡り「カッとなり、死んでも」(埼玉新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/yJKIDwyEUF カッとなっただけで人をさせるってスゲェなぁって思う
blu***** |
カッとなって人を刺す事件が増えましたね。
包丁で刺したり傘で刺したり、感情のブレーキがぶっ壊れた人が多いから「人に注意できる人」がいなくなるんだよなぁ。正しい行いして殺されたんじゃたまったもんじゃない。
引用元:Yahoo!コメント
but***** |
わが家の息子達も高校生と中学生で反抗期も重なり喧嘩ばかりです。
ですが小さい頃から喧嘩してるから、これ以上やったらダメとか力加減をわかってるから、怪我する程にはならない。(青アザくらい(笑))
ため込んでため込んでの爆発が一番まずいと思う。
引用元:Yahoo!コメント
nwx***** |
進学も出来なかった。
かといって就職も出来ない。
無職でいたら自分に自信が持てなくなる。
その内卑屈的になり判断力が鈍くなる。
駄目な時って悪いループから抜けられないから自分が思ってもいない行動をしてしまうときもある。
妹さんが軽症で済んだのは不幸中の幸い。
お姉さんも色々事情が有ったにしろやったことは罪に問われる事。
若いからとは言わないが先はまだまだ長いです。しっかりと更正して前を向いて。
貴女が変われば周りも変わります。
引用元:Yahoo!コメント
ミドリムシ |
同腹だろうが、なか悪い兄弟姉妹はいくらでもいる。
性格が正反対だったりすると、たまっていた鬱憤が爆発する。
まわりに刃物凶器になるものを置かないようにするしか出来ないね。
明らかな殺意があったのだろうから、今後は絶縁だろうな。
引用元:Yahoo!コメント
十人十色 |
姉妹の喧嘩は、なめたらあかん!仲悪い所は、こうなる一歩手前までは行く!
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目