このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 年、 8 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【介護,殺人】愛知県蒲郡市 嫁が96歳姑を首絞め殺害か、同居する長男の妻自殺図るも命に別状なし

日付〇2019/7/9
☆2019/7/7
 愛知県蒲郡市の住宅で96歳の女性が首を絞められ殺害された事件、同居する長男の妻が女性を殺害し自殺を図ったとみられることが分かった。2019年7月7日午前8時半ごろ、愛知県蒲郡市形原町の住宅でこの家に住む大塚キヨ子さん(96歳)が1階のベッドの上で意識を失っているのを長男の洋司さん(74歳)が見つけ消防に通報。洋司さんが朝食を届けに母屋を訪ねたところ、キヨ子さんが介護ベッドの上で死んでいた。着衣に乱れはなく、首に幅のあるひものようなもので絞められた痕があった。司法解剖の結果、死因は紐のようなもので首を絞められたことによる窒息死と特定された。
 キヨ子さんは洋司さんと妻(70歳)との3人暮らし。キヨ子さんは母屋で洋司さんと妻は同じ敷地内にある離れで生活していたが、妻がキヨ子さんを殺害した後、自殺を図ったとみられる。妻は現在入院していますが、命に別条はないということで、警察は体調の回復を待って事情を聴く方針。

キヨ子さんや妻を知る人:
「外へ出とるときは(キヨ子さんと妻は)すごく仲が良かったと思います」

(続報)
 2019年7月9日、女性の長男の妻、無職・大塚文子容疑者(70歳)を殺人の疑いで逮捕した。大塚容疑者は7日ごろ、夫の母であるキヨ子さん(96歳)の首をひものようなもので絞めて窒息死させた疑い。警察の調べに対し、大塚容疑者は容疑を認め、「おばあちゃんの世話で眠れなくなった」と話している。
 5月、キヨ子さんは転倒したことがきっかけで寝たきりとなり、大塚容疑者が主に介護をしていた。いわゆる「老老介護」の状態だった。大塚容疑者は事件前、家族に「介護に疲れた」と話していたという。
発生場所愛知県蒲郡市形原町
参考https://www.fnn.jp/posts/6423THK/201907081806_THK_THK
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
❥❥masa❥❥ @masa_k6 2019/07/08 20:30
@tatsu_uesama yahoo!ニュースにも出てたょ... 中学の先輩のお家なの https://t.co/PnJktTsPn0
ミートソースZ★ウルトラの星光る時★ @meatsauce_z 2019/07/08 19:15
いつまでも自宅で介護は無理だから。必ずこうなるから。早めに施設に入ってもらうしかないよ🤔 嫁が姑を殺害か…96歳女性が自宅で首絞められ死亡 同居する長男の妻自殺図るも命に別条なし(東海テレビ) https://t.co/Kewoin07dG
パーソナルファイル @p_file_com 2019/07/10 09:35
【殺人】大塚文子容疑者(70) 同居していた義理の母親、大塚キヨ子さん(96)の首をひものようなもので絞めて殺害した疑いがもたれています。  大塚容疑者は夫とキヨ子さんの3人暮らしで、キヨ子さんは今年5月に足をけがして以降、外出することが少なくなり、主に自宅で介護していた。
ryu***** |
介護疲れかな…。

70歳で、義母の介護は辛かったのかも。
引用元:Yahoo!コメント
k** |
長すぎる介護。人生ってなんだろうなと思う。いつまでもいつまでも苦しかっただろうけど、ここまで追い詰めたのは旦那ではと想像してしまう。殺人は良くないけど、嫁さんは真綿で締め付けられ続けるような感じだったのでは。70まで嫁は辛いわ
引用元:Yahoo!コメント
ari***** |
介護してる人が70なら老老介護だよね…。
市に相談して孤立しないようにしないといずれこうなってしまう気がする。
引用元:Yahoo!コメント
fpa***** |
新聞のお悔やみ欄 毎日90代がずらっと並んでる…
100歳超えもめずらしくない。
年寄りが長生きになって 問題が続出、
私は長生きしたくない。子供の世話にはなりたくない。
引用元:Yahoo!コメント
kaq***** |
老老介護の時代でも、誰でも特養に入れない。
お金のある富裕層は、介護付老人ホームにも入れるが、庶民はそうはいかない。
介護はどれだけ大変か、それは、してみた者でないと分からない。
高齢化社会、特養の必要性が益々増えてくる
引用元:Yahoo!コメント
o_wa |
今は普通に94とか生きるからたまんないよね。
自分らだって高齢者なのに気の毒すぎる。
引用元:Yahoo!コメント
Q |
自分も不調が出てくる年齢なのに、人の介護で寝不足じゃ本当にきつかったと思う。
痴呆になっていたら昼夜逆転したり、介護する側が倒れる事も多い。
引用元:Yahoo!コメント
sno***** |
介護保険料を強制的に徴収するのに、いざ使うとなると色々と制限されて、介護認定もいい加減。介護保険は初めからマネーマネジメントだと言われてるがその通りになった。消費税導入時も福祉に使うと言われだが、何処に使ってる?こんな感じでこれからも上級国民以外はこの様な不条理な思いをし、事件が多発するでしょう。逮捕された長男嫁さんが気の毒。
引用元:Yahoo!コメント
wai***** |
状況は分からないのでちょっと無責任ですが、
罪はできるだけ軽くしてほしい。
かわいそうです。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目