このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 1 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【無理心中,殺人】長崎県時津町 76歳夫が72歳妻刺し自殺か 息子が見つけ110番、妻死亡し夫は負傷で入院
(続報)自宅で妻殺害の疑いで夫を逮捕

日付☆2020/6/3
〇2020/6/29
 2020年6月3日、長崎県時津町野田郷の民家で、住人の無職・田中智子さん(72歳)が「布団の上で亡くなっている」と、訪ねてきた息子が110番した。田中さんには刺し傷があり、搬送先の病院で死亡が確認された。同居する夫(76歳)は腹部を負傷しており、病院に運ばれた。
県警は夫の回復を待って事情を聴く方針。
女性は夫と2人暮らし。警察官が現場に駆けつけた際、女性は布団の上に血を流して倒れており、背中などに刺し傷が数カ所あった。死後、あまり経過していないとみられる。病院へ搬送された夫は意識はあるが、女性の死亡に関しては話していないという。
 近隣住民によると、息子は「やめろ」と声を上げ、家の中に入っていったという。別の住民は「2人の仲は良かった。信じられない」と話した。
出典:長崎新聞

夫は、田中さんの刺し傷や自分の腹部の負傷については話をしていません。
5月まで近くに住んでいた男性 「(Q 老夫婦はどんな人?)夫婦円満で・・・よく2人でイヌを飼ってらっしゃったんで、よくイヌと散歩してました」
出典:KTNテレビ長崎

警察は第三者が関与した可能性は低いとみて捜査しています。夫も腹にケガをし入院して手当てを受けているということですが今のところ命に別状はないということです。
出典:NBC長崎放送

(続報)2020/6/29
6月、時津町の民家で72歳の女性が背中などに刺し傷がある状態で死亡した事件で、警察は、29日、近くでけがをしていた夫を、殺人の疑いで逮捕しました。
逮捕されたのは、時津町野田郷の無職、田中精一容疑者(76)です。
田中容疑者は、6月3日、自宅で同居していた妻の智子さん(72)を刃物で刺して、殺害した疑いが持たれています。
警察が駆けつけたとき、智子さんは背中など数か所に刺し傷がある状態で倒れていた一方、田中容疑者は近くで腹から血を流していたため、入院して治療を受けていました。
警察は、その後の調べで妻を殺害した疑いが強まったとして、29日の退院にあわせて田中容疑者を殺人の疑いで逮捕しました。
警察の調べに対して、田中容疑者は、「間違いありません」と容疑を認めたうえで、自分で腹を刺したと話しているということで、警察は、動機や事件の詳しいいきさつを調べています。
出典:NHK NEWS WEB
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
長崎新聞社報道部 @nagasaki_houdou 2020/06/04 14:51
3日、西彼時津町野田郷の民家で、住人の無職の女性(72)が「布団の上で亡くなっている」と、訪ねてきた息子が110番。県警によると女性には刺し傷があり、搬送先の病院で死亡が確認されました。 #長崎県警 #110番 https://t.co/Y2y80kcpD8
mob***** |
息子に連絡してから刺したのかな?実家の親から「今から死ぬ」とか電話あっても非常に困るし意味がわからないだろうな。
引用元:Yahoo!コメント
White |
配偶者や家族から殺されるのは、悲しすぎる。
引用元:Yahoo!コメント
woo***** |
長年連れ添って最後が夫に刺し殺されるのは、何とも言えないね。
家族間の殺人が、増えている気がします。
引用元:Yahoo!コメント
sn**dr**in**other |
76歳と72歳ですか・・・
こんな方法しかなかったのかなぁ
夫に殺される、妻を殺すという事で、この二人のこれまでの人生がすべて台無しになる気がしてなりません。
穏やかに歳をとって、人生を終えたいと思うのですが、家族間のこのような事件が多さから、なかなか難しい事なのかもしれませんね。
引用元:Yahoo!コメント
ufo |
他人からは仲が良い夫婦に見えても家の中では憎しみ合ってたんだろうか?
長年連れ添っても所詮は他人かなぁ。
引用元:Yahoo!コメント
mama |
最近この家族間の殺人多くないですか?

犯人が捕まってもどの事件か直ぐには分からない。
引用元:Yahoo!コメント
tkw***** |
噂では給付金がらみの揉め事と聞いたが本当か?近くで殺人事件とは怖い。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目