このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 9 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【殺人】愛知県名古屋市 62歳妻の首を絞め殺害 61歳夫逮捕「1人残すのは不憫」

日付〇2019/11/28
☆2019/11/25頃
 2019年11月27日夜、愛知県名古屋市天白区梅が丘のマンション1階に住むパート・小倉孝子さん(62歳)が自宅で遺体で見つかった事件で、愛知県警天白署員は同月25日頃に自宅で妻の孝子さんを殺害したとして、28日、殺人の疑いで夫の内装業・小倉文夫容疑者(61歳)を緊急逮捕した。
同居の夫の行方が分からなくなっていたが、28日早朝、愛知県警の捜査員が同県小牧市内のホテルの客室で発見。妻殺害を認めたため、殺人の疑いで逮捕した。
 逮捕容疑は25日ごろ、自宅で女性を殺害したとされる。署によると、女性には後頭部に出血を伴う傷があり、首にはひものようなもので絞められたような痕があった。凶器は見つかっていない。
 夫婦の知人男性が、しばらく2人と連絡が取れないため、27日夜にマンションを訪問。室内で女性が倒れているのが外から見えたため110番した。駆けつけた天白署員がベランダの窓を割って室内に入ったところ、女性がスエット姿であおむけに倒れており、周囲には血痕があった。部屋は施錠され、部屋の明かりやテレビはついたままだった。
 この知人男性は女性と24日午後に会っていたが「トラブルを話すこともなく、元気そうだった」と説明しているという。
 マンションに住む男性会社員(27)は「夫婦で出掛けられる姿を見かけた。仲が良さそうな夫婦に見えた」と話した。
出典:中日新聞

女性の死因は、ひものようなもので首を絞められたことによる窒息死で、調べに対し小倉容疑者は容疑を認めているということです。
また、部屋からは小倉容疑者が書いたとみられるメモが見つかっていて、「1人で残すのはふびんなので」とか「公私ともに限界だった」といった内容が記されていたということです。
出典:NHK NEWS WEB

捜査関係者によると、動機を「借金があった」などと説明し「ネクタイで首を絞めた」と供述している。
孝子さんには後頭部に鈍器のようなもので殴られた傷もあり、室内には相当量の血痕があった。凶器は見つかっていない。近くの住民が24日深夜から25日未明ごろ、誰かが大声で言い争うのを聞いており、署が関連を調べる。
遺体には布団が掛けられていたという。
出典:中日新聞
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
中日新聞 @chunichi_denhen 2019/11/29 01:23
名古屋市 #天白区 のマンションの一室で27日夜、女性の遺体が見つかった事件で、#愛知県警 は28日、殺人の疑いで、住人の小倉文夫容疑者を逮捕した。遺体は妻の孝子さんと判明。捜査関係者によると、動機を「借金があった」などと説明している。 https://t.co/nZ3U2U1euk
7mitsubachi7 @mitsubachi2019 2019/11/28 12:56
妻(62)殺害か、内装業の小倉文夫(61)逮捕 https://t.co/lhLp7nr5kJ
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目