このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。2 年、 12 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【DV,傷害】北海道札幌市 30代妻に暴行 37歳夫逮捕...「お父さんがお母さんを…」息子通報

日付〇2021/4/3
 2021年4月3日、自宅で30代の妻の顔面を押しケガをさせたとして、会社員の夫(37歳)=北海道札幌市手稲区=が傷害の現行犯で逮捕された。
 男は4月3日午後11時すぎ、自宅で同居している30代の妻の顔面を右手で押す暴行をしケガをさせ、通報で駆け付けた警察官に逮捕されました。
当時自宅には子ども3人がいて、中学生の息子が「お父さんがお母さんをたたいている」と110番通報し、事件が発覚しました。
 事件前、何らかの理由でしていた口論の末に男が暴行したとみられていて、調べに男は容疑を認めています。
出典:FNN PRIME
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
くじら🧹 @quzi23 2021/04/04 14:54
お子さん偉い…!!怖かっただろうに…この子が父親に責められないような対策をとってほしい。何かあったらすぐにまた警察が踏み込めるようにするとか。 「お父さんがお母さんをたたいている」息子通報…妻に暴行しケガさせる 37歳男逮捕(北海道ニュースUHB) #Yahooニュース https://t.co/ySQPTWwnLV
まゆきち @A04912760Ouftt 2021/04/05 12:02
うちの父もよく家族に手を出してたなぁ。母はトイレに隠れたりしてた。妹は2階から投げられそうになったり笑←笑い事じゃない 「お父さんがお母さんをたたいている」息子通報…妻に暴行しケガさせる 37歳男逮捕 (北海道ニュースUHB) - LINEアカウントメディア https://t.co/T2N7kBuRDp
1 |
最近は子供が警察に通報したり、虐待動画をとったりの行動を耳にするようになりました。
それでいいのだと思います。
躾といった虐待とか子供だって正しいか正しくないかはわかります。
勇気のある行動だったと思います。
引用元:Yahoo!コメント
84 |
これからはこうなっていくだろうね
自分が小さな時も、一番嫌だったのが、普段仲の良い両親がケンカした時だったと思いだした

できれば学校でのイジメや、部活・習い事での暴力・暴言も、このように通報できるようになっていって欲しい
間違っても「通報者は絶対につぶす」とならないように
引用元:Yahoo!コメント
tar***** |
子どもさん、お母さんのために頑張ったね!
50年ぐらい前私の父もよく母を殴ってましたよ、当時は家に電話もなかった、どうしようもなかった。あの頃の母へごめんね、何もしてあげられなくてという思いです。
父は10年ほど前に亡くなりました。
今は私の家族と母と穏やかに過ごしています。
引用元:Yahoo!コメント
egg***** |
親の喧嘩は子供にしたら悲しいよ。
見たくないし不安と怖さで、いっぱいだったと思います。
引用元:Yahoo!コメント
r1e***** |
これってこの一件だけで片付けない方が良い案件。中学生の子供が通報しようと思うほど普段からひどいか今回がすごかったのか、いずれにせよしっかり対応願います。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目