このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 4 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【殺人未遂】神奈川県相模原市 43歳長女を待ち伏せ後頭部をハンマーで殴る 77歳父親逮捕...金銭トラブルか
(続報)元妻に包丁で切り付け、傷害容疑で77歳を再逮捕

日付☆2020/12/1
〇2020/12/1(長女への殺人未遂容疑で逮捕)
〇2021/1/5(元妻への傷害容疑で再逮捕)
 外出しようとした長女(43歳)の後頭部を、複数回ハンマーで殴り殺害しようとしたとして、神奈川県警相模原署は2020年12月1日、殺人未遂の疑いで父親の無職・三友敏與容疑者(77歳)を逮捕した。
金属製のハンマーで43歳の娘の後頭部を複数回にわたり殴った疑いで逮捕された。
待ち伏せしていたとみられている。
近所の人「朝8時ごろだったかな。助けて、助けてって、助けてなんて声が聞こえた。女の人の声みたいだったかな」
娘は救急車で搬送され、頭の骨を折る重傷を負った。
三友容疑者は、元妻や娘と財産分与をめぐるトラブルがあり、警察に、たびたび元妻らが相談していたという。
近所の人「ここ1年くらい(前に)、引っ越してきたんです。一度だけゴミ出しに行ったときに(あいさつで)ここ引っ越してきましたって」、「(三友容疑者は)優しい感じの人ですよ。(事件を起こす人に)見えない、見えなかったですよ。話したのは随分前で。気合よくあいさつする人でした」
警察の調べに対し三友容疑者は「ハンマーで殴ったのは間違いないが、殺意はなかった」と話し、容疑を一部否認しているという。
出典:FNN PRIME

(続報)2021/1/5
 相模原署は5日、傷害の疑いで、相模原市中央区淵野辺4丁目、無職の男(77)を再逮捕した。
 再逮捕容疑は、昨年12月1日午前7時50分ごろ、同区の住宅敷地内で、元妻(71)に包丁で切り付けるなどし、顔や手に約2週間のけがを負わせた、としている。調べに対し「けがを負わせていない」などと供述している。
同容疑者は元妻と一緒にいた長女(43)の後頭部を金属製ハンマ―で殴り、殺害しようとしたとして殺人未遂容疑で逮捕され、その後に傷害罪で起訴された。
出典:神奈川新聞
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
gun***** |
事件の詳細はまだ分からんが・・・

ハンマーで頭を複数回殴って・殺意は無かったて・・言い訳にもならないしょ
引用元:Yahoo!コメント
f f f***** |
実の娘さんなんですかね?
その頭をハンマーで骨折するほど殴るというのは並の覚悟でできることではないと思うので、これまでも相当揉めて折り合いが悪かったのでしょうが、それにしても過激。
昨今の事件を見ているとキレる老人が増加している気がします。
引用元:Yahoo!コメント
non***** |
殺意の無い頭部への金属ハンマー殴打なんて存在しない。
殺意が無くてどうやって攻撃できるのか?
引用元:Yahoo!コメント
s_s***** |
高齢者は脳機能の劣化等によって被害妄想めいた思考や発言、時系列をいきなり超えた物言い、発作的な暴力的行動などがあったりします。
自分は加害的立場ではなく、あくまでも被害者だということをしきりに強調したりもしますね。
引用元:Yahoo!コメント
***** |
まず頭なんて手でも殴らない。頭の骨が折れる力でハンマーで殴っておいて、それでも殺意がなかったなんて、何が目的だったのか説明にならないだろう。

殺意がなかったといえば、何をしても殺人未遂や殺人罪にならないと思ったら大間違いだと思う。

赤ちゃんの頃から育ててきた娘を…。うちの旦那は絶対にしないよ。多分、この人、育児したことないと思う。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目