このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 4 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【放火】宮城県気仙沼市 自宅全焼させ、祖父母と母親けが 15歳息子逮捕

日付〇2020/5/27
 2020年5月27日未明、宮城県気仙沼市で家族4人が暮らす住宅などが全焼した火事で、宮城県警気仙沼署は同日夜、この家に住む高校生の少年(15歳)を現住建造物等放火の疑いで逮捕した。少年と同居する祖父(84歳)と祖母(85歳)、母親(52歳)は煙を吸うなどのけがをした。
27日午前3時すぎ、気仙沼市で家族4人が暮らす木造2階建ての住宅や物置が全焼する火事があり、3人が煙を吸って市内の病院などに搬送されました。
3人は意識はあり、命に別状ないということです。
一方、この家に同居していた15歳の男子高校生は火事のあと、現場近くにいるところを保護されましたが、警察のその後の捜査や家族から話を聴くなどした結果、男子生徒が自宅に火をつけ、全焼させたとして、27日午後、現住建造物等放火の疑いで逮捕しました。
調べに対して、男子生徒は「間違いありません」と容疑を認めているということで、警察は、動機や詳しいいきさつを詳しく調べることにしています。
出典:NHK NEWS WEB

この家は男性と妻、男性の50代の娘と孫の15歳の男子高校生の4人で暮らしていて、この火事で男子高校生を除く3人が煙を吸うなどのけがをしました。
出典:FNN PRIME

逮調べに対し、高校生は「申し訳なく思っている」と話しているということです。
出典:FNN PRIME
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
ejs***** |
していいことと悪いこと、、、なんでやる前に考えないのーー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)おじいちゃんおばあちゃん、、可哀想だろ、、
引用元:Yahoo!コメント
c******* |
何があったのか知らないけど、放火なんてしちゃだめだよ。
まだ15歳なのに、これで人生詰んじゃったじゃないか・・・。
引用元:Yahoo!コメント
ken***** |
15歳なら東日本大震災を経験し多くの方が家を失い、家族を亡くしているのを目の当たりにしたはずです。
どういった経緯でこのような結果になったかわかりませんが自分のやった過ちをよく考えてほしいです。
引用元:Yahoo!コメント
kir***** |
とりあえず大した怪我人が出なくて良かった

何故こんな事をやってしまったのか、原因を見つけ出し、少年の心のケアをすることが大事だと思います
引用元:Yahoo!コメント
たんなる一市民の声 |
とりあえず、死者が出なくてよかったです。
家庭で何かあったのかな。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目