このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。6 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【殺人】神奈川県茅ケ崎市 83歳夫の首をのこぎりで切りつけ殺害 76歳妻逮捕「長年の恨み」

日付〇2021/3/6
☆2021/3/5
 自宅で就寝中の夫の丸寿雄さん(83歳)を殺害したとして、神奈川県警茅ケ崎署は2021年3月6日、妻の無職・丸洋子容疑者(76歳)を殺人容疑で逮捕した。
「昔からお金を入れてくれなかったり、暴力を振るわれたりした」と容疑を認めているといい、同署は長年の恨みがあったとみて調べている。
 逮捕容疑は5日午前11時ごろ、自宅の寝室で就寝中だった夫の寿雄さん(83)に馬乗りになって体を押さえつけ、首をのこぎりで数回切りつけるなどして殺害したとしている。
のこぎりは刃渡り約25センチで、自宅にあったという。同日午後8時10分ごろ、丸容疑者が「のこぎりで夫を切った」と110番通報した。
 寿雄さんは長男と3人暮らしで、当時、長男は不在だったという。
出典:毎日新聞

自宅で夫の壽雄さん(83)に約2時間にわたって馬乗りになり体を抑えつけたうえで、首をのこぎりで切り付けるなどし、殺害したとしている。
出典:産経ニュース
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
まさお @mark_n_sophia 2021/03/07 07:36
「のこぎりで夫を切った」殺害容疑で妻を逮捕 神奈川(毎日新聞) https://t.co/K8TUSdl2Yc DV夫の成れの果て…😱 ただ、これ本当に誰もが傷付く、不幸なパターン。暴力を振るう男と、1秒も一緒にいてはいけない理由。互いの人生の為にならない。
とぅめ〜ぃとぅ〜 @maika1019genki 2021/03/07 08:23
「のこぎりで夫を切った」殺害容疑で妻を逮捕 神奈川(毎日新聞) この世代の男は 意味不明に威張って 家族を不愉快にするだけの存在な場合が多いのでは? と思う。私の父親と同じ!何十年もあれに我慢していたら 殺したくなるのわかる。 https://t.co/pDoTlz7ck8
うりぼ🐗 @uribou_rider 2021/03/07 07:20
積年の怨みって怖い 鋸って切れるだろうけど、包丁じゃないところが… /「のこぎりで夫を切った」殺害容疑で妻を逮捕 神奈川(毎日新聞) https://t.co/jsFiU1rYrw
碓井真史 認証済み |
新潟青陵大学大学院教授(社会心理学)/スクールカウンセラー

犯罪の中で女性が犯す犯罪は2割。殺人も同様に女性殺人犯は少ないのですが、女性による殺人の特徴は、殺害する相手の9割が恋人や家族などごく親しい相手だということです。

生まれたばかりの我が子を殺す、家族無理心中、そしてDVなどの被害を受けてきた夫を殺すなどの事件が、これまでも数多く発生してきました。

男女の殺人犯が受ける刑罰を比較すると、女性の方が全体的に軽くなっています。これは男女差別ではなく、女性殺人犯の方が情状酌量できる事情が多いことを示しています。

もちろん、どんな理由があっても殺人は許されません。しかし、殴る蹴るの身体的暴力や、お金を渡さないなどの経済的暴力を何年も何十年も受け続けている女性が、昔も今も、沢山います。

被害者自身の力だけではなかなか解決できないDV。さらなる悲劇を防ぐためにも、家庭内の暴力を止める方策が求められます。他の家族や知人の思い切った助けが必要です。
引用元:Yahoo!コメント
qti***** |
殺したいほど憎ければ離婚すれば良いのにって云う人がいるけど、昔の人って中々離婚出来ないものなんだよね。
世間体とか金銭問題とか。
長年の恨み分かる気がする。
だけどここまで我慢したのだから、例えば弁護士に相談するとか息子さんに助けを求めるとかして欲しかった。
そんな旦那のために手を汚す事なかったのに、残念
引用元:Yahoo!コメント
koh***** |
我慢に我慢を何十年も重ねて、
年齢的にも理性の抑制すら限界だったのでしょうね。

もうすぐ自由になれたかもしれないのに、
人生最後の最後で人に裁かれる人生になるなんて、気の毒です。


これから年配になっていく女性は、自分のエネルギーがまだある内に
悪い旦那さんからは逃げなくちゃですね。。。
引用元:Yahoo!コメント
優 |
誰にも相談できなかった。
体裁があった。
離婚しても自立できなかった。
これだけで十分心は壊れます。

辛かっただろうな。私、別れてなかったら同じこといつかしてたかも。別れてよかった。
引用元:Yahoo!コメント
tip***** |
積年の恨み。

虎視眈々とその時を待っていたのか。と勝手な想像ですが、世代的にも我慢することが多かったのかと思われます。
包丁で刺す選択もあり、敢えてノコギリとは。

私は、早めに独り身になって、よかったかもしれない。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目