このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 年前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【虐待,殺人未遂】岐阜市正木 4歳長男をベランダから投げ落とす 岐阜大職員の32歳母親逮捕「疲れていた」
【判決】自宅アパートの2階から4歳の長男投げ落とした母親 不起訴に

日付〇2020/3/9
 長男(4歳)をアパート2階のベランダから落としたとして、岐阜県警岐阜北署は2020年3月9日、殺人未遂の疑いで母親の大学職員・林あゆみ容疑者(32歳)=岐阜市正木=を逮捕した。
林容疑者は9日午前7時ごろ、自宅アパートの2階ベランダから約4・5メートル下の駐車場に長男を落とし、殺害しようとした疑いがある。長男は額などに軽いけが。
出典:朝日新聞

同じアパートの住民から「部屋の前で子どもが泣いている」と警察に通報があり、長男は投げ落とされたあと自分で自宅に戻ったとみられるということです。
母親は夫と別居していて長男と2人暮らしで、警察の調べに対して投げ落としたことを認めた上で、「子育てや家事で疲れてしまった」と供述しているということで、警察が詳しいいきさつを調べています。
児童相談所によりますと、この母親についてこれまでに相談や通報などはなかったということです。
出典:NHK NEWS WEB

岐阜大は10日、アパート2階の自室ベランダから長男(4)を投げ落としたとして、殺人未遂容疑で9日に逮捕された林あゆみ容疑者(32)が、大学の職員だと明らかにした。
林容疑者は地域科学部で会議録の作成や広報を担当する正規職員。2010年8月に採用され、19年1月から育児のため時短勤務をしていた。勤務態度に変わった様子は見られなかったという。
出典:日刊スポーツ

【判決】2020/6/26 不起訴処分
 岐阜市でことし3月、4歳の長男を自宅アパートの2階から投げ落としたとして殺人未遂の疑いで逮捕された32歳の母親について、岐阜地検は26日付で不起訴処分にしたと発表しました。
岐阜地検は母親の刑事責任能力を調べるため鑑定留置を行っていました。
 岐阜地検は不起訴処分にした理由を明らかにしていません。
出典:中京テレビ
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
幸子 @sachiko515_1202 2020/03/09 23:01
@asahi 軽い怪我ですんでよかった
テイスト🌸 @countrytaste 2020/03/10 08:04
もうさ、虐待の罪を重くしてほしい。あまりにも軽すぎる。実の親からされた仕打ち、どんなにか怖くて悲しくて絶望的だったか。 こんな悲劇、もう聞きたくない! 4歳の息子をベランダから落とす 殺人未遂容疑で母逮捕 #ldnews https://t.co/4XEKOfsrby
のっぴのぴ🌸4y2y1m @noppi_h1207a 2020/03/10 08:33
4歳の息子をベランダから落とす 殺人未遂容疑で母逮捕 (朝日新聞デジタル) https://t.co/IMQVzFRERG #linenews うーん…実家も頼れなかったんだろうな。地域の人も、ママが苦しんでいても気付かなかったり声掛けられなかったりするから、難しいよね。男の子が早く治りますように
zen***** |
軽症で済んでよかったけど、子どもが一番信頼出来る存在である母親からの行為、その子どもにとっての心の傷は深いだろうな。しっかりケアしてあげて欲しい。
ノイローゼになってたのかもしれないけど、子どもに罪はないよ。
引用元:Yahoo!コメント
かぁくん |
お子さんの方に大きな怪我がなくて良かったです。
なんか悲しいですね…
お母さんは相当疲れていたのでしょうね…
子供育てるのは大変ですから。
ここまで至る前に誰かに相談してほしかったものです。
引用元:Yahoo!コメント
hi_***** |
乳児ならまだしも、4歳なら2階から落としても死ぬより後遺症が残る怪我を負ってた可能性の方が高いと思う。子供の将来をハンデ付きにしたか、より子育てが大変になったか…その前に刑務所だけど。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目