このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。1 年、 10 ヶ月前に  匿名 さんが最後の更新を行いました。

 

【無理心中,殺人】群馬県安中市 4歳長男と2歳長女を浴槽で溺死させる 自殺未遂はかり用水路で発見された32歳母親逮捕「覚えていない」

日付〇2020/11/30
☆2020/11/16
 群馬県安中市の民家の浴室で長男(4歳)と長女(2歳)を溺死させたとして、群馬県警安中署は2020年11月30日、母親の無職・藤巻久美子容疑者(32歳)=同市松井田町土塩ひじしお=を殺人容疑で逮捕した。
「覚えていない」と否認しているという。
 逮捕容疑は11月16日未明、自宅で殺意を持って長男慶ちゃん(4)と長女愛梨亜ちゃん(2)に暴行を加え、溺死させた疑い。
出典:時事ドットコムニュース

司法解剖の結果、2人に目立った外傷はなく、死因は溺死だった。
事件後に見つかった母親の書き置きには、「こんな世界で子どもたちを生かしておけない」など将来を悲観する内容が記されていた。
亡くなったきょうだい2人は祖父母と父親、母親と同居していた。きょうだいは16日午前1時ごろの時点で変わった様子はなく、日常的な虐待やトラブルも確認されてなかった。
 母親は事件直後に、自宅近くの用水路内でぐったりした状態で発見され、自宅にあった包丁1本も見つかった。腹部や首、手首には自ら刺すなどして負ったとみられるけががあり、入院していたため、県警は30日の退院に合わせて任意同行。現場の状況や家族への聞き取りなどから、母親による犯行とみて逮捕した。
 事件は16日早朝、祖母が居間の引き戸や、台所の流し台の扉が開いていることを不審に思い、自宅内を確認したところ、きょうだいと母親の3人がいないことに気付いた。その後、父親が浴室内で倒れているきょうだい2人を見つけた。
出典:上毛新聞
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
🇯🇵よろず屋 @yorozya_1 2020/12/01 09:37
( ゚Д゚) 幼い兄妹を溺死させた?母親 調べに覚えていないと? 2児浴室で死亡、殺人容疑で32歳母親逮捕 2020/11/30 11月16日群馬県安中市の住宅で4歳の男の子と2歳の女の子のきょうだいが死亡しているのが見つかった事件で 警察は 群馬県安中市の無職、藤巻久美子容疑者(32)の母親を殺人の疑い
たか Kato Paint industry @livinfat1981021 2020/11/30 22:18
この手の事件定期的にありますが、全く理解出来ませんね。死にたければ自分だけ死ねばいいのに。子供達が大変になりますが殺されるよりは、、、 全員幸せが1番です。 母親を殺人容疑で逮捕 4歳と2歳の兄妹死亡―群馬:時事ドットコム https://t.co/0siBrpjSwJ @jijicomから
starglory @7827glory 2020/12/01 14:25
父に溺死させられかけたことがある私としては、看過できないニュースです。 --- 母親を殺人容疑で逮捕=4歳と2歳の兄妹死亡―群馬 (時事通信社 - 11月30日 20:00) https://t.co/QqAtKyIcsF
gai***** |
覚えていないというのはどういうことなのか。かわいい盛りの我が子を手に掛ける精神状況が理解できない。
引用元:Yahoo!コメント
hos***** |
父親は何してたの?この日もだけど、普段も子育てに意欲的に協力してたの?
引用元:Yahoo!コメント
** |
母親は子供を殺してしまうのは確かに良くない。もちろんそこは大前提でのお話だけど。お母さんだけを責めるのはどうかな?うちもね子供いるけど、障害があってほんと毎日気がおかしくなりそうなほど辛い。そんな中でも、旦那からの協力はない。愚痴すらも忙しいからって聞いてくれない。毎日家事育児、教育、週3の療育、月の半分は長時間待ちの通院。それをこなすだけでもやっとだけど、子供の将来を考えるとほんと辛くて死にたくなる。でもね、死なない。心配状態で子供を残せないから。このお母さん、子供を殺してしまうほど追い詰めたものは何か。そこも悪だと思う。家族は何してたの?本当に幸せな家族だったならこうはならないよ。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目