このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 日、 2 時間前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【介護,無理心中,嘱託殺人未遂】福島県いわき市 87歳父親の首を絞める 57歳娘逮捕...父親は搬送先の病院で死亡、娘も自殺図る

日付〇2021/7/7ごろ
☆2021/6/28
 福島県いわき市薄磯地内で父親の小川仁四さん(当時87歳)の首を絞めて殺害しようとしたとして、福島警いわき中央署は2021年7月7日、殺人未遂の疑いで娘の無職・小池りえ子容疑者(57歳)=同県いわき市洋向台=を逮捕した。仁四さんは搬送先の病院で死亡した。
小池容疑者は6月28日の午前5時30分ごろ、いわき市薄磯地内で父親の小川仁四さん(当時87歳)の首を絞めて殺害しようとした疑いがもたれている。
父親は車の中で意識がない状態で見つかり、その後死亡が確認された。
小池容疑者は「父親を殺して自分も死のうと思った」などと容疑を認めている。
出典:FNN PRIME

小川さんはその後、意識不明の状態で病院に搬送され、29日死亡が確認された。
小池容疑者も自殺を図り、入院していたが警察が退院を待って逮捕した。
調べに対し小池容疑者は「間違いない」と容疑を認めているという。
警察は2人が無理心中を図った可能性もあるとみて、詳しい調べを進めている。
出典:福島中央テレビ

女は漂白剤を飲んで自殺を図り、同署が退院を待ち逮捕した。
 女は3人暮らしで体の不自由な父親の介護をしていた。同署は介護が事件に影響した可能性があるとみて調べている。
家族から6月28日に行方不明届が出され、捜索中の警察官が同日夕に薄磯海岸で女の車を発見。父親は後部座席で意識不明、女は運転席で意識がはっきりとしない状態で見つかり、2人とも救急搬送され入院した。近所に住む50代男性は「(女は)3日に1度ほど父親を人工透析のため病院に連れて行っていた。介護疲れもあったのではないか」と話した。
出典:福島民友新聞
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目