このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。2 日、 13 時間前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 
【死体遺棄】長野県須坂市 80代母親遺体を約1年放置 67歳息子逮捕...去年から民生委員訪ねるも応対せず
日付〇2020/2/11
☆2019/4月ごろ(母親死亡)
 自宅に80代の母親とみられる遺体を放置したとして、長野県警は2020年2月11日、死体遺棄の疑いで息子の派遣社員・駒村芳秋容疑者(67歳)=同県須坂市亀倉=を逮捕した。
県警は遺体の身元や死因の特定を急ぐ。目立った外傷はないという。
10日午後、警察署で駒村容疑者に別の案件について話を聞いている際に「母親が行方不明だ」と話したため、自宅を調べると遺体を発見した。
 逮捕容疑は昨年4月ごろ~今年2月10日、自宅に遺体を放置したとしている。
出典:産経ニュース

別の事案で駒村容疑者に話を聞いた際、「4月から母親がいなくなった。届け出をしていない」などと話したため警察官が自宅を訪れたところ、腐敗が進んだ遺体が見つかったということです。
 駒村容疑者は80代の母親と2人暮らしで警察は遺体は連絡が取れなくなっている母親とみて調べています。認否については明らかにしていません。
近所の人:
「(以前は)よく面倒を見て買い物に連れていったり、病院とかに連れていっていた。1年くらい見ていない」
「あの人がそういうことをするとは。(最近)結構こもり気味だった」
 地区の民生委員によりますと、去年から何度か家を訪ねていましたが応対はなかったということです。今年、路上で駒村容疑者に会った際に母親の様子などを尋ねると「問題はない、大丈夫」などと話していたということです。
 一方、容疑者の自宅には、多数のネコが飼育されていて近所からフンや異臭などの苦情もあったということです。
出典:FNN PRIME
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする

関連コメント

shi***** |
猫がどういう状態なのか(元気なのか)気になる。
引用元:Yahoo!コメント
Mikeneko |
やけに親が亡くなっても
そのまま放置して届けない
事件が多いですよね。
とくに息子と母親の二人暮らしって
ケースが多いような気がします。
年金の事か?たとえ遺体でも寂しいから
一緒に居たいのか?
引きこもり状態でどうしたらいいのか
わからなくなるのか?
これからもっともっと増えるで
しょうね。
今回は猫の事も心配です。
引用元:Yahoo!コメント
rrrr |
息子と高齢の親世帯は本当支援が必要です。色々問題抱えてるケースが多くて、一人暮らしの支援より大変。
引用元:Yahoo!コメント
gat***** |
だらしのない環境で死体遺棄。その上多頭飼い、って、遺体が食べられてない??・・・もう、気持ち悪い( ̄д ̄)
引用元:Yahoo!コメント
mo_***** |
猫ちゃんには、罪はないです。どうか、保健所とか、殺処分にしないで欲しいです。
命があります。この飼い主の財産を処分して猫ちゃんを助けて欲しいです。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目