このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 週間、 4 日前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【虐待,脅迫】北海道札幌市 中学生の長女に包丁突きつけ脅す 52歳母親逮捕...過去に相談歴3回

日付〇2021/6/16
 2021年6月16日、自宅アパートで中学生の長女に包丁を突き付け、脅すなどしたとして、暴力処罰法違反の疑いで介護士の母親(52歳)=北海道札幌市豊平区=が逮捕された。
女は16日午後10時ごろ、札幌市豊平区の自宅アパートの一室で中学生の長女に「ふざけるなよ」などと言って包丁を突き付け、脅した疑いが持たれています。
中学生の長女が「母親に包丁を向けられた」と通報、駆け付けた警察官が部屋にいた女をその場で逮捕しました。逮捕当時、中学生の長女は部屋の外に逃げ出していました。女と長女は、母娘2人暮らしでした。
 取り調べに対して52歳の介護士の女は「私がやったことに間違いない。ストレスを感じてイライラの限界がきてやった。脅したら、言うこと聞くと思った」などと話し、容疑を認めているということです。この母娘をめぐっては、トラブルが相次ぎ、過去に3回の相談歴が確認されていて、警察は経緯などを詳しく調べています。
出典:HBC北海道放送
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
cotton|
こういう事件の場合、なかなか子ども自身が通報するのって難しいと思う。
最悪の事態になる前に、この子は通報できて良かったね。

母親自身にも助けが必要だと思うので、なんとかうまく生活していけるよう手厚くサポートしてあげてほしいです。
引用元:Yahoo!コメント
tubuyaitaro〜|
取り敢えず逮捕されてよかった。
これで母親はちょっとでも家族から解放されて一人になれるし、娘も煩わしい母親から解放される。
お互いこのままがいいって結論になったらその方向で考えればいい。
引用元:Yahoo!コメント
fln*****|
私も中学生の時母親に包丁を向けられたが今みたいにネットもなく知恵もなく我慢していた。
40歳手前になっても忘れたことはない。
通報すればよかったなぁ。
当の母親はそんなこと全く覚えてないらしい。
この女の子の心の傷が心配です。
引用元:Yahoo!コメント
ctimoilyo|
介護士という仕事。義務教育の子供を1人で育てるために、不規則な時間で重労働なのかもしれない。そこへ反抗期が重なると追い詰められる気持ちもわかる。
逮捕となるとその職も失うことだろう。中学生ってまだまだ中身は子供。子供だって辛かったろう。
母親が反省し冷静になり、この親子が再起をはかれることを陰ながら祈る。
引用元:Yahoo!コメント
cbv*****|
ちょうど、更年期と思春期の時期、しかも母子家庭。
ダル重い身体と心のバランスをとるのはなかなか難しいです。
母親のした事は、極端すぎますが、仕事をして家庭の事もして、イライラが募る気持ちも分かります。
何らかのサポートが必要ですね。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目