このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 年、 3 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【殺人未遂】高知県高知市 酒に酔って姉と口論していた父親の背中刺す 16歳女子高生の娘逮捕

日付〇2019/12/26
 父親(51歳)を包丁で刺したとして、高知県警高知東署は2019年12月26日、殺人未遂容疑で高知市在住の高校2年の女子生徒(16歳)を逮捕した。父親は命に別状はなく、女子生徒は容疑を認めている。
 逮捕容疑は26日午前1時半ごろ、自宅リビングで父親の背中を包丁で刺して殺害しようとした疑い。
 同署によると、酒を飲んでいた父親が女子生徒の姉と口論した後、もみ合いになり、見ていた女子生徒が台所から包丁を持ち出して刺した。生徒は、飲酒時の父親の言動に日頃から不満を感じていたという趣旨の話をしている。
出典:時事ドットコム

父親は、日頃から酒を飲むと家族に説教をすることが多かったということで、女子高校生は「父の家族への言動に対し、普段から腹が立っていた。」と容疑を認める供述をしているということです。
出典:テレビ高知
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
⋈ⓨⓤⓚⓘ⋈ @yururishi 2019/12/28 02:29
これはなーー。 やられた人にしか分からないのよね、この恐怖。 まじで刺さないとこっちがやられんのよ。 無罪とまでは言わないが、 実刑判決になったら嫌だな、、。 父を刺した容疑 女子高校生逮捕|NHK 高知県のニュース https://t.co/pE9rdGCAmI
sui @swi_swimmerrr 2019/12/27 20:54
父の背中刺す、女子高生を逮捕 高知市 (日テレNEWS24) - LINE NEWS https://t.co/mBvcolSwr4 #linenews @news_line_meより 父親がアル中だったかはわからないけれど酒は人を変えることは確かだし、私の父はアル中なので彼女のした事はいけない事だけど気持ちが痛いほどわかる。
ツイッターで消耗民@司法書士試験挑戦中 @wareshoumoumin 2019/12/27 10:37
こういうニュースを見ると、自分の子達が大きくなったときに「おまえが言うな」と言われない生き方をしたいなと思う。 女子高生が父親刺す 殺人未遂容疑で逮捕―高知県警:時事ドットコム https://t.co/WR6isMeEOJ @jijicomさんから
p964 |
姉を助けようとしたのかな。腕力ではかなわないから、咄嗟に包丁を手にしてしまったのかな。酒癖が悪い父親も反省しないとね。
引用元:Yahoo!コメント
うさみ |
この女子高生にも問題はあるが父親にもかなりの問題があると思う
引用元:Yahoo!コメント
***** |
私も父親の酒癖が悪かったので、どうやって父親を殺そうか真剣に考えたことがありましたが、殺さなくて良かったです。

今は警察が来てくれたりするから、警察に相談するか、交番まで逃げて行きましょう。絶対に殺さないでくださいね。
引用元:Yahoo!コメント
nhx***** |
酒癖の悪い父親はダメだねー
お姉さんを守ろうとしたのかな。
でも刺しちゃダメだよね、もう離れて暮らした方が良いんじゃないの。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目