このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。10 ヶ月、 1 週前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【殺人未遂】栃木県壬生町 13歳長男の首締める 48歳父親逮捕「息子に障害があり、面倒を見るのに疲れていた」

日付〇2020/9/18
 自宅で中学生の長男(13歳)の首を手で絞めて殺害しようとしたとして、栃木県警栃木署は2020年9月18日、殺人未遂の疑いで父親の会社員・細井宏美容疑者(48歳)=同県壬生町北小林=を逮捕した。
細井容疑者は「間違いありません」と容疑を認めている。
 逮捕容疑は同日午前9時15分ごろ、自宅で同居する中学生の長男(13)の首を手で絞め、殺害しようとしたとしている。長男は命に別条なく軽傷。自宅から逃げ出した長男に頼まれた近所の住民が110番通報した。
細井容疑者は妻と長男との3人暮らし。
細井容疑者は「息子に障害があり、面倒を見るのに疲れていた」という趣旨の供述をしている
出典:産経ニュース
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
アリー @feel_ari 2020/09/18 16:51
息子の首絞めた父親を殺人未遂容疑で逮捕 栃木 https://t.co/6moazFkAVR @Sankei_newsより 息子さん、障害があったんだね。でも…近所の人が助けてくれて良かった。私も障害を持つ息子を持つ身。こんな悲しい事件は聞きたくないです。
hanmahanma2018 @hanmahanma2018 2020/09/18 19:00
子どもが障害者または引きこもりの家庭に多いな…親が子どもを殺めるのは。 息子の首絞めた父親を殺人未遂容疑で逮捕 栃木(産経新聞) https://t.co/xElzJGMyyy
nao***** |
息子の気持ち、首を締められていた時の恐怖を何一つ考えなかったのだろうか。


いや、考えられないほど追い詰められていたからなのか。。。
引用元:Yahoo!コメント
miss |
目に見えない障害はわかりづらく本人達もつらいと思います。
どんな理由があったのか気になります
引用元:Yahoo!コメント
mah***** |
この事件で同じ境遇やない奴が綺麗事のコメントしたらアカンと思うわ。
想像しかできへんけど、親が子供に手を掛けるってホンマに追い詰められてたと思うで。
引用元:Yahoo!コメント
SHEEP |
障害ある子供を産んでしまった以上どうしようもないよね
もう少し歳が上がれば自立障害者施設に入れれたのに
障害のある子を育てるのは綺麗事じゃないんだよね
うちの子天使〜ってポテンシャル高くいられる母親も居れば、毎日親戚や他の子供と比べて将来を悲観する母親もいる(離婚されてる方多数)ましてや娘じゃなく息子になると思春期になると性に対して色々と問題も出てくる(施設の若い先生や施設の廊下などあらゆる所でマスターベーション)力も強くなり押さえつけれないから病院で性欲を抑えるような薬も処方してもらうこともある

金銭的にも手助けしてくれる周りの人たちがいなければ到底無理
引用元:Yahoo!コメント
xwvwvvwx |
会社の先輩は障害を持った当時中学になった実子と練炭心中しました
結果
奥さんともう1人のお子さんはこの世に残されました

1つ言えることは
悲観する時期は早い様に思いますが

この時期に悪い決心をする理由は何でしょうか?よく調べて貰いたいです
今後の何か歯止めになると思います
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目