このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。2 年、 8 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

81歳父親を殺そうとした疑い、息子逮捕 静岡・磐田
【判決】父親殺害、懲役9年 地裁浜松支部裁判員裁判判決

日付○2017/1/31
静岡県磐田市の自宅で、無職の長男(49)が父親(81)の首をひも状のもので絞め、殺害しようとした疑いで逮捕された。父親は搬送先の病院で死亡が確認されたため、磐田署は容疑を殺人に切り替えて捜査する。
※判決理由で、丈夫なロープで被害者の首を1分以上絞め付けたなどと説明した上で、「死亡させる危険性が高い行為と認識できるはず」と殺意を認めた。責任能力の有無に関しては、犯行後に出頭するための準備をしたと話している点などを挙げ、「自己の行為の違法性を認識していた。犯行当時、精神障害はなく、完全責任能力を有していた」などと述べた。弁護側は、殺害する動機もなく、事件前にうつ状態で自殺をしようとしていたとして「精神障害があった疑いがある」と無罪を主張していたが、検察側は精神鑑定の結果、精神障害はなかったとし、「身勝手な犯行で反省の態度もみられない」と非難していた。
発生場所静岡県磐田市
参考http://www.asahi.com/articles/ASK103SJFK10UTPB00C.html

【判決】http://www.at-s.com/news/article/social/shizuoka/500041.html
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目