このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。4 年、 9 ヶ月前に  匿名 さんが最後の更新を行いました。

 

【傷害】茨城県古河市 児相職員らに暴行 50歳父親逮捕、子ども保護

日付〇2019/7/5
 茨城県警古河署は、児童を一時保護するために訪問した児童相談所職員らに激高し、止めに入った妻(38歳)にけがをさせたとして傷害容疑で、児童の父親の無職、斎藤雄二容疑者(50歳)=同県古河市鴻巣=を現行犯逮捕した。妻への傷害や児相職員らへの暴力行為法違反などの疑いで2019年7月7日、送検。容疑を否認している。
 送検容疑は、7月5日午後5時ごろ、自宅を訪れた筑西児童相談所の職員や古河署員に「なんで来たんだ。ぶっ殺すぞ」などと怒鳴って台所から包丁を取り出し、脅して児相職員の顔を殴り、止めに入った妻の右腕を切りつけ切りたとしている。
 2人は軽傷で児童にけがはなく、福祉施設へ保護された。警察にはこれまで虐待や家庭のトラブルに関する相談や通報は寄せられていなかった。児相から申し出があり、署員が同行したという。
発生場所茨城県古河市鴻巣
参考https://www.sankei.com/affairs/news/190707/afr1907070020-n1.html
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
1979 情報収集専用アカウント @kenta201979 2019/07/07 20:28
一時保護の児相職員に暴行 50歳父逮捕 子ども保護 児童虐待の疑いがある子どもを一時保護するために自宅を訪問していた児童相談所の職員を殴るなどして、50歳の父親が現行犯逮捕された。 https://t.co/ZYGlHCt8fn
neo27 @neo27_zbn05554 2019/07/07 21:16
虐待の可能性の高い事案には児相の職員より警察官が前面に立った方良いと言うことでしょう。 子供を殺してしまうような家庭に素人が前面で対処するには危険すぎます。 一時保護の児相職員に暴行 50歳父逮捕 子ども保護 https://t.co/swBwzFTsJ4
どな(養育里親) @eq7WLlB9Qcutz91 2019/07/07 23:00
一時保護の児相職員に暴行 50歳父逮捕 子ども保護(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース 児相の職員さん、大変!。この親の子どもを保護は必要だったた思います。警察の同行必要ですね。 https://t.co/hwblgIKLvt
河村正剛(タイガーマスク運動) @date19691002 2019/07/08 01:14
立ち会いの警察官がいるのに職員に暴行って… こういった毒親の対応で疲弊して、うつ病やノイローゼになって出勤出来なくなる職員の方もいるんですよね… 一時保護の児相職員に暴行 50歳父逮捕 子ども保護(https://t.co/Tnim9FvtZbプライムオンライン) - Yahoo!ニュース https://t.co/1cGPpb0PEG
Ay@元IT人材ベンチャー社員、会計士受験@CPA @fdhfjvjgjgi32g2 2019/07/08 01:04
児相がー! って言うけど、彼らも人間だし、別に治安維持のための仕事をしているわけでもないのに、こういう命懸けにならざるを得ない状況ってどうなの。 ますますなり手がいないのでは。 https://t.co/AV2P7c6PJC
p964 |
>止めに入った妻の腕を切りつけ

家庭内・子供に対して暴力が有っての一時保護なんでしょう。警察官が同行していなかったらどうなっていたのか。奥さん、分別の効かない旦那とは、子供を連れて別れた方が良いよ。
引用元:Yahoo!コメント
ofu***** |
ニュースにならないだけで、児相の職員はいつもこんな親と対峙しなければならない。常識では図れない人が相手です。罵倒、理不尽は当たり前にされているでしょう。
悲しい結果になったケースしかニュースにならないから責められるけど、ニュースにならないケースが何万件あることか。
悲しい結果にならないように再発防止を考えることは必要だが、それは専門家が考えるべきで、結果だけをみて安易にマスコミ、コメンテーター、 視聴者が責めるべきではない。
今回もケガをしたからニュースになったので、ニュースにならないだけで児相職員はこの人だけでなく、子供を救っていますよ。
警察官も忙しいと思いますが、保護の際は同行してもらえると職員の方の安全も図れて良いと思います。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

  • コメント一覧
  • 投稿者: 匿名     返信 問題を報告

    ここまでやらかしておいて、容疑を否認って、どういう神経してんだ!?

    0
*:必須項目