このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。4 年、 8 ヶ月前に  匿名 さんが最後の更新を行いました。

 

【殺人】茨城県日立市 同居の祖父殴って殺害 無職の20歳孫の男逮捕

日付〇2019/7/12
 祖父の頭を殴って殺害したとして、茨城県警日立署は2019年7月12日、殺人容疑で茨城県日立市東金沢町2丁目の無職、川崎紘基容疑者(20歳)を逮捕した。逮捕容疑は、12日午後2時半ごろ自宅で、祖父で無職の雅一さん(66歳)の頭などを鈍器のようなもので複数回殴って殺害したとしている。
 同日午後3時20分ごろ、雅一さんの妻(66歳)から「夫が倒れている」と119番通報があった。警察官らが駆けつけたところ、2階8畳間に雅一さんが頭から血を流してあおむけの状態で倒れており、額の右側に殴られたような深い傷があり、多量の出血があった。連絡が取れなくなっていた同居の孫の紘基容疑者が同日午後6時半ごろ、市内の交番に出頭し殺害を認めたため、殺人の疑いで逮捕した。「殴ったのは間違いない」と容疑を認めている。
 雅一さん方は5人暮らしで、母(87歳)と妻、弟(63歳)、紘基容疑者が同居。発見時は、青色のTシャツに紺色のトレーニングズボン、白色の靴下を着用していた。
近所の高齢女性は孫の男ついて「細身でおとなしく、優しい印象がある。きちんとあいさつをする人だった」と話した。近くに住む男性(68)は「(殺された男性は)よく散歩していた。穏やかでトラブルがあるような人ではなかった」と話した。
発生場所茨城県日立市東金沢町
参考https://www.sankei.com/affairs/news/190712/afr1907120040-n1.html
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
社会ニュース。情報収集専用アカウント @kenta201979 2019/07/13 06:41
茨城県日立市の住宅で同居する66歳の祖父を殺害したとして20歳の孫が逮捕されました。 無職の川崎紘基容疑者は12日午後3時すぎ、日立市東金沢町の住宅で同居する祖父の川崎雅一さんを鈍器のようなもので複数回殴って殺害した疑いが持たれています。
パーソナルファイル @p_file_com 2019/07/12 23:43
【殺人】川崎紘基容疑者(20) 祖父で無職の雅一さん(66)の頭などを鈍器のようなもので複数回殴って、殺害したとしている 雅一さんの妻(66)から「夫が倒れている」と119番通報があった。警察官らが駆けつけたところ、2階8畳間に雅一さんが頭から血を流してあおむけの状態で倒れていた
ふるふる相互フォロー @VfBRKzzuXLxWfG6 2019/07/13 07:10
日立市で孫が祖父母を殺害する事件の犯人は川崎紘基容疑者だけど、何故祖父母の家に無職で住んでたのか。 両親がいなくて祖父母が引き取ったとか、歪んだ家庭が生んだ事件なのかな https://t.co/HkBz4NV4ia
社会ニュース。情報収集専用アカウント @kenta201979 2019/07/14 18:21
茨城県日立市の住宅で同居する祖父を殺害したとして20歳の孫の男が逮捕された事件で、男は犯行の動機について「しつけが厳しく、うっぷんがたまっていた」という趣旨の供述をしていることが分かりました。 https://t.co/OwgC6I9IYG
ris***** |
令和になってから、親族間の殺人事件がやたら多くなったのは気のせいかしら?
息子が母を、弟が兄を、嫁が姑を、夫が妻を、そして今度は孫が祖父を。
ここ数日の間に立て続けに起きています。
引用元:Yahoo!コメント
mr_***** |
無職の孫が祖父母と同居してるケースが多いなぁ。
親兄弟とは同居出来ない問題を抱える若者が多過ぎる。
引用元:Yahoo!コメント
sar***** |
いい歳して健康なのに無職の家族がいた場合「働け」って言うのは当然だと思うけど。
最近はその言葉に逆上して殺人事件になってしまう事も多いですね。
無職の家族を抱えてる家庭は、ますます対応に苦慮しそう。
引用元:Yahoo!コメント
swk***** | 22時間前
また、イレギュラーな家族構成だな・・・。
孫の親は?

家族が社会の基本構成要素とするならば、その家族がイレギュラーな形になれば、当然、人間もイレギュラーになる。
引用元:Yahoo!コメント
cri***************** |
昨年の埼玉県和光市の事件から孫が祖父を殺害する事件が連続してるな。
引用元:Yahoo!コメント
blu***** |
この孫の両親は何処?
祖父には同居の弟さんも?
祖父夫婦と同居してる孫の背景が
あるのだろうが…
祖父を殴り殺める理由にはならない。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

  • コメント一覧
  • 投稿者: 匿名     返信 問題を報告

    複雑な家庭事情がありそうだけど、孫を引き取って面倒見ていた祖父は本当に浮ばれないよ。

    0
*:必須項目