このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 11 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【虐待,傷害】北海道旭川市 10歳未満長男を木刀で殴る 26歳父親逮捕「しつけで暴力ふるって何が悪い」

日付〇2020/5/14
☆2020/4/15
 自宅で長男(10歳未満)の頭や背中などを木刀で殴打しけがをさせたとして、2020年5月14日、傷害の疑いで父親の自称農家手伝い・金本昇容疑者(26歳)=北海道旭川市東7条3丁目=が逮捕された。
 男は4月15日午前9時ごろ、自宅で10歳未満の長男の頭や背中を木刀で殴打する暴行を加え、全治3週間の打撲のけがをさせた疑いがもたれています。
事件直前、長男が母親に用意してもらった薬をテーブルにこぼし、母親から注意を受けた際ににらみ返したのを見た男が「なんで薬をこぼした。なんでにらみ返した」と激高。木刀で長男の頭や背中を殴打したということです。
 暴行から約7時間後、児童相談所の職員が警察とともに男の自宅を訪れたことで事件が発覚。その際、長男は保護されたとみられています。
 男は以前にも長男を平手打ちする身体的虐待をしたとして、児童相談所が自宅を訪問していました。
 調べに男は「頭はたたいたが、背中はたたいていない」と容疑を一部否認しているほか、「しつけで悪いことをしている奴に暴力をふるって何が悪い」と話していて、警察は日常的な虐待がなかったかも含め詳しく調べています。
出典:FNN PRIME

息子は保育施設に通っていて、頭や背中にあざがあったことから、虐待を疑った施設の職員が道の児童相談所に通報したということです。
そして、警察が金本容疑者に任意で事情を聴いた結果、容疑が固まったとして、14日夜、逮捕しました。
出典:NHK NEWS WEB
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
もっ @t_yamagon 2020/05/15 12:53
北海道、家庭内暴力 DVのニュース頻出してるし、道民はDVしまくる印象になったけど、DV相談件数のH30年統計見ると人口当たり0.05%で36位、DV相談トップは徳島県、あれれ?🙄 「しつけで…暴力ふるって何が悪い」母親への態度に激高か 10歳未満長男を"木刀"で殴り26歳父親逮捕 https://t.co/LVGVG3qdJG
issei @issei3930 2020/05/15 21:16
しつけで暴力を奮うことが自己満足だと何故分からないかな。やってる感に酔いしれ、暴力に怯えて言うことを聞くようになる「調教感」がたまらなく高揚するんだろう。 躾で暴力は当たり前なんて思う大人が一番無能で頭が悪い。https://t.co/upeYY26Bmg
io302 @io302 2020/05/15 11:31
『自宅で10歳未満の長男の頭や背中を木刀で殴打する暴行を加え、全治3週間の打撲のけが』 『男は以前にも長男を平手打ちする身体的虐待をした』 『しつけで悪いことをしている奴に暴力をふるって何が悪い』 こういう親は『しつけ』で『暴行』を正当化しちゃうからな https://t.co/ehse5TBTvs
黒猫 ᓚᘏᗢ @neko_apoptosis 2020/05/15 15:16
木刀でも平手打ちでも何でも、叩かないと叱れないって癇癪起こしたお子様と同じだよ https://t.co/2Tihhon3y5
越後バキ太郎 @okimochidesu 2020/05/15 09:45
10歳じゃなくても、木刀で殴られたらヤバいです!Σ( ̄□ ̄;) それはしつけではなく暴力。 https://t.co/K12SLKJoC6
ypl***** |
しつけで木刀使ったらしつけじゃない事もわからないのかな?
引用元:Yahoo!コメント
har***** |
薬をこぼしたのか故意なのか何なのか分からないけど。躾という名の暴力。悪いことをしたのであれば躾は必要だと思うけど。親の気分で暴力を振るうのは虐待。本当に早く虐待を厳罰化して欲しい。可哀想では片付けられない。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目