このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 11 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【殺人】福島県いわき市 生後9ヵ月息子を窒息死させる 18歳母親逮捕「育てられなかった」

日付〇2020/4/18
☆2020/4/17
 福島県いわき市の住宅で息子(生後9ヵ月)を窒息させ、殺害したとして、福島県警いわき中央署は2020年4月18日、殺人の疑いで無職の母親(18歳)を逮捕した。
少女は17日未明、いわき市の住宅で、生後9か月の息子を窒息させ、殺害した疑いが持たれています。
市内の病院から「死亡している赤ちゃんの男の子がいる」などという通報を受けた警察が少女に事情を聞いたところ殺害を認めたため、18日午後、殺人の疑いで逮捕しました。
警察によりますと当時、現場の住宅にはほかにも家族がいたということですが、犯行に気づかなかったということです。
出典:NHK NEWS WEB

 17日午前2時40分ごろ、いわき市の女性から「子どもの意識と呼吸がない」といわき市消防本部に119番通報があった。救急隊員が生後9カ月の男児を市内の病院に搬送したが、男児は心肺停止の状態で、その後、死亡が確認された。
母親は「子どもを育てられなかった」などと供述しているという。同署が男児の遺体を司法解剖した結果、死因は窒息死とみられる。
出典:福島民友新聞

「泣き止まないので口を塞いだ」などと供述している
出典:FNN PRIME

この男の子に関する虐待の相談などは今のところ確認されておらず、警察は事件の経緯や動機などについて慎重に調べを進めています。
出典:日テレNEWS24
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
神沢真実 (mak.kanz@wa) @mak_kanzawa 2020/04/20 00:46
家族が同居してたのに、どうしてこうなった… せめても行政の支援につながる手立てがあればと思うと、何ともやるせない。 /乳児殺害疑いで18歳の母親逮捕 「子どもを育てられなかった」(福島民友新聞) https://t.co/bZoWH3UFOu
美陽🌻(みーひ) @mitohi_3150 2020/04/19 18:58
子育てがすごく難しい社会である上に、若い母親たちへのサポートが全然できていない… そして、最近子どもの殺害のニュースが相次いでいるのは気のせいなのだろうか… 乳児殺害疑いで18歳の母親逮捕 「子どもを育てられなかった」:福島民友ニュース:福島民友新聞社 https://t.co/efgbEXWiQJ
あじ葉 @ajisaiyoko 2020/04/19 11:18
「子どもを育てられなかった」 18歳の母親の供述 周囲は 生命の誕生を 祝福していたのかいなかったのか なんとも いたたまれない事件だ💦💦 乳児殺害疑いで18歳の母親逮捕 「子どもを育てられなかった」:福島民友ニュース:福島民友新聞社 みんゆうNet https://t.co/VIu4oBZxCP
喜屋武 真之介 @cannosuke 2020/04/18 23:42
日々のニュースはコロナ一色やけど、色んなことは変わらず、もしかするとこれまで以上に起こってる。 https://t.co/WP6twiVf0q
mar***** |
9か月まで育てたのに、、誰かサポートして助けてあげられなかったのか
引用元:Yahoo!コメント
sta***** |
助けてあげたかった…。この18歳のお母さん責めてしまうと、これからも類似のケースで当事者が言い出すことが出来なくなってしまう。
お母さんがちゃんと育てていても産後うつとかで出来ないと思い詰めてしまう人も居る。

誰も責めない世論を作ること(個別に思っても口には出さない)、困っている(父)母子の受け入れ先を整備すること、他人に知られることなく相談できる窓口を作ること、社会を構成する大人の責任です。
引用元:Yahoo!コメント
cle***** |
どんな事情で育てられないという判断をしたのか分からないけど、お願いだから殺さないで。何ヶ月もお腹の中で育て痛い思いして産んだ大切な命です。育てられないから殺してしまうって発想が全く理解できない。もし望まない妊娠をしてしまって、育てる覚悟、環境、自分には無理だと思うなら産む前にどうか行政に相談しに行ってください。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目