このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。4 年、 5 ヶ月前に  匿名 さんが最後の更新を行いました。

 

【殺人】千葉県館山市 3歳次女の首を絞め殺害 両親逮捕「借金で苦しく無理心中図ろうと」

日付〇2019/10/1
 2019年10月1日未明、千葉県館山市の住宅で女の子が死亡しているのが見つかった事件で、警察は次女の羽山有依(3歳)を殺害した疑いで父親の和宏容疑者(51歳)と母親の有布子容疑者(40歳)を殺人容疑で逮捕した。
 1日午前3時ごろ、千葉県館山市の公衆電話から、「娘の首を絞めて殺してしまった」と父親を名乗る男性から千葉県警館山署に通報があった。駆けつけた同署員が同市正木の空き家で3歳くらいの女児の遺体を発見。県警は殺人事件の可能性が高いとみて、両親から事情を聴いている。
 県警によると、遺体が発見された空き家は平屋で女児の父親の実家。遺体は和室で見つかったという。遺体には大きな刺し傷などの目立った外傷はなかった。発見時、着衣はあったという。
 県警は両親から事情を聴き、事件の経緯を詳しく調べる方針。
出典:産経ニュース

1日午前3時ごろ、「娘の首を絞めて殺してしまった」と、父親から通報がありました。
警察がこの父親らが滞在する館山市内の住宅に駆けつけると、和室で君津市杢師の羽山有依ちゃん(3)があおむけで死亡しているのが見つかり、顔から上半身にタオルがかけられていたということです。
警察は捜査を進め、父親で警備員の羽山和宏容疑者(51)と母親の有布子容疑者(40)を、有依ちゃんの首を絞めて殺害した疑いがあるとして逮捕しました。
親子3人は普段は君津市のアパートで暮らしていますが、現場の住宅は父親の実家で空き家になっていたいうことです。
調べに対し、2人はいずれも容疑を認めたうえで「家族で無理心中を図ろうと思った」などと供述しているということです。
捜査関係者によりますと、家族は生活に困っていたとみられ、警察は詳しいいきさつを調べています。
現場はJR内房線の那古船形駅から東に2キロほどの山あいにある住宅です。
出典:NHK NEWS WEB

2人は容疑を認め「借金で生活が困難になりみんなで死のうと思った」と供述。
出典:共同通信

 逮捕容疑は1日午前1時~1時半ごろ、館山市の羽山容疑者の実家で、次女有依ちゃんの首を絞めるなどして殺害した疑い。
出典:時事ドットコムニュース

 近くの住民は、女の子が見つかった民家は空き家だったと話します。
 「今は誰も住んでなかったよ。(Q.今は誰も住んでいない)空き家だ」(近隣住民)
 「全然、何年も住んでいないです。ずっと空き家です。信じられない、そんな小さい子がいたっていうのも知らない」(近隣住民)
出典:TBS

「お父さん、めちゃくちゃ娘さんかわいがってて、信じられなかったです」(羽山容疑者の自宅近くに住む人)
出典:TBS
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
リーガルモール編集部@あなたの困ったが解決する法律メディア @legal_mall 2019/10/02 11:01
館山市で3歳女児(羽山有依ちゃん)が両親に殺害されたニュース。借金苦で無理心中の予定だったと報道されています。 動機に間違いなければ、借金は解決方法あり、子育ても家族だけで背負うことないと知ってもらいたいです。 #羽山有依ちゃん https://t.co/4FCVOk6GZz https://t.co/PwdJqpHAS8
鈴木健一 @tjbjtjbj 2019/10/02 19:51
羽山和宏 (51) 羽山有布子 (40) https://t.co/41nqUPuXna
to_***** |
一歳と四歳の母親です。
なんて酷いことを…。
読んでて悲しくなります。
毎日が戦争のようにうるさく、
怒る事も多くなりましたが、
なんだかんだで自分の子供が
一番可愛いです。
よほどの事情でも殺そうとは考えない。
ご冥福をお祈り致します。
引用元:Yahoo!コメント
bac***** |
自分のせいで借金作って、何の落ち度もない娘は殺せるけど自分が死ぬのは怖くて出来ない。自分に甘い人間の究極の形だと思う。それでも人権があると言うのか?
引用元:Yahoo!コメント
bhg***** |
こういうケースを救済するために自己破産手続き制度があるんですが、何故それをしようとしなかったのか?
自分の我が子を殺めるなんて、想像がつきませんし、一家心中するんなら最後まで責任をもってしなければいけません。
自分達だけ生き残るとか有り得ない。
3人の空き家の中での事を想像したら、人間のすることじゃないですよね。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

  • コメント一覧
  • 投稿者: 匿名     返信 問題を報告

    借金理由に子供殺して自分らが生き残るとか、人として終わってるし、身勝手極まりないですね。

    0
*:必須項目