このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 11 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【虐待,傷害】静岡県浜松市 9歳息子に熱湯かける 49歳母親逮捕
【判決】息子への傷害容疑不起訴 母親、静岡地検浜松支部

日付〇2020/5/20
☆2020/5/7
 小学生の息子(9歳)の太ももに熱湯をかけてやけどを負わせたとして、静岡県警天竜署は2020年5月20日、傷害の疑いで無職の母親(49歳)=静岡県西部=を逮捕した。
 逮捕容疑は7日午後2時ごろ、自宅で、息子の両太ももにやかんに入った熱湯をかけ、やけどを負わせた疑い。
男児の通う小学校の登校日だった14日、学校から「やけどのようなものがある」と連絡があり、同署に通報した。同署は日常的な虐待の有無などを調べている。
出典:静岡新聞

息子の命に別状はありませんが、現在、安全な場所で保護されています。児童相談所の職員が警察に通報して発覚しました。
父親も一緒に暮らしていますが、他に家族がいるかは明らかにしていません。
出典:静岡朝日テレビ

【判決】2020/6/9 不起訴
 静岡地検浜松支部は9日、小学生の息子=当時(9)=に熱湯をかけてやけどを負わせたとして、傷害の疑いで逮捕、送検されていた無職の母親(49)を不起訴処分とした。処分理由は明らかにしていない。
 母親は5月7日、浜松市の自宅で息子の太ももにやかんで沸かした熱湯をかけるなどの暴行を加え、全治約2週間のけがを負わせたとして、静岡県警が同20日に逮捕していた。
出典:産経ニュース
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
tomo0305 @jyunko99 2020/05/21 22:59
先生、気づいて通報して下さりありがとうございます。「周りの目」は大事です。登校日に発覚したそう。もし登校日がなくずっと休校だと、その間にやけど跡が薄くなったり消えていたかもしれない。登校日を設けて欲しいhttps://t.co/2Qqq0VWimu
こさいの安全安心を願う男 @2YchikCII5EeleM 2020/05/21 20:04
コロナで自粛ムードが続いていて、イライラするのは分かりますが、児童虐待は絶対ダメです‼︎ 小学生息子の脚に熱湯 天竜署、傷害容疑で母親逮捕|静岡新聞アットエス https://t.co/Nk0GIZCq4m
pon***** |
40前半で授かったから、可愛くて堪らないと思ったら。なんとも痛まし、傷は残るし親子としてはもう無理。
引用元:Yahoo!コメント
tak***** |
親が子供を虐待する事件が後を絶たない。
引用元:Yahoo!コメント
goo***** |
我が子にわざとそんなこと出来る人は再犯するね
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目