このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。5 ヶ月、 3 週間前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【虐待,暴行】大分市 生後8ヶ月娘に睡眠薬と向精神薬飲ませる 35歳母親逮捕

日付〇2021/3/21
 大分市内の病院内で生後8か月の娘に向精神薬など飲ませたとして、大分県警大分中央署は2021年3月21日、無職の母親(35歳)を暴行の疑いで逮捕した。
女は21日午前2時頃、大分市の病院内で生後8か月の娘に睡眠薬と抗精神薬を1錠ずつ飲ませる暴行を加えた疑い。「飲ませていない」と容疑を否認しているという。娘は体調を崩して20日から入院しており、異変に気づいた病院関係者が110番した。命に別条はないという。
出典:読売新聞
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
読売新聞オンライン @Yomiuri_Online 2021/03/22 12:25
生後8か月の娘に睡眠薬と向精神薬、母親を暴行容疑で逮捕 https://t.co/96q62NSZQG #社会
しつこく追い回すのやめて〜気付いてますよ |
夜泣きがひどい子育てを経験してる方なら『飲んだら寝てくれる薬とかあればな…』とか『どこかにスイッチがあって押せばコテッと寝てくれないかな…』とか夢みたいなことを、睡眠不足でボーッとしながらも泣く子を抱っこしながら一度は思ったことあるとは思います。
でも、実際に大人に処方されてる睡眠薬を飲まそうなんて絶対に思わないですよね。
精神薬があったということは、お母さんのだったのかな?
赤ちゃんが後遺症なく、幸せに元気に大きくなられることを祈ってます。
引用元:Yahoo!コメント
raz***** |
おおかたの母親が経験する事です。夜泣き 原因がわからず悩まされる。授乳も深夜も眠さとの戦い。抱っこして授乳してて眠さで腕の力が抜けて落っことしそうになったり 横でグースカ眠ってる旦那を見ては腹が立ち それでも自分自身もそうやって母親に育ててもらったんだと思い返し 子どもと共に母親としても成長していくのです。薬を飲ませたりはしないけれど このお母さんの心情を旦那さんがもっと早く察知してあげてたらと思いました。何よりお子さんが無事で良かった。
引用元:Yahoo!コメント
noa***** |
日本はこれを暴行容疑という扱いなんですね。

いかなる理由があろうと、生後8か月の子供に睡眠薬と向精神薬って、命に別状がなかったから良かったものの個人的には殺人未遂だと思うんですが。
引用元:Yahoo!コメント
kat***** |
自宅なら自分が眠かったからかと思うが入院中にも関わらず飲ませたってことは、代理によるミュンヒハウゼン症候群の可能性もあるんじゃ?
引用元:Yahoo!コメント
kan***** |
少しは繋げて寝かせてよ、って
何度思った事か…
何十年経っても今でも覚えてるので
相当寝不足はきつかったと思う。
でも睡眠薬や大人が飲む薬を飲ませようと、
実際飲ませる親はいないよ普通。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目