このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。10 ヶ月、 1 週前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【遺棄致死】大阪府泉南市 衰弱した87歳父親を放置し死なせる 無職の50歳息子逮捕

日付〇2020/7/17
☆2018/8月
 2018年8月に大阪府泉南市中小路の自宅で、衰弱していた父親の根来義章さん(当時87歳)を自宅に放置し死なせたとして、2020年7月17日、保護責任者遺棄致死の疑いで同居していた息子の無職・根来康久容疑者(50歳)=住居不定=が逮捕された。
根来容疑者は2018年8月、泉南市中小路の自宅で、衰弱していた父親・義章さん(当時87)を医師の診察などを受けさせることなく放置し、熱中症で死亡させた疑いがもたれています。
根来容疑者の無断欠勤を不審に思った当時の同僚が自宅を訪れて遺体を発見したということで、根来容疑者は逃走を続けていましたが、神奈川県藤沢市の個室ビデオ店にいたところを警察に発見され、7月17日に逮捕されました。
根来容疑者は「自分で食事をとることができなくなった父親を放置して家を出た」と容疑を認めているということです。
出典:MBS
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
poprice @poprice10 2020/07/18 13:48
高齢の父親を自宅に放置し死なせた疑い…逃走していた50歳息子を逮捕 神奈川で発見 #高齢者 https://t.co/lTYSguciSu この息子もかわいそうだ。 無職で介護は残酷すぎる。 子供に迷惑を掛けずに死んでいきたいものだ。
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目