このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。2 年、 3 ヶ月前に  匿名 さんが最後の更新を行いました。

 

【殺人未遂】宮城県亘理町 寝ていた弟の頭を金づちで殴る 75歳姉逮捕…姉は統合失調症と認知症、入院嫌がり前夜に口論

日付〇2019/6/27
 2019年6月27日午前5時頃、宮城県亘理町の住宅で同居する67歳の弟の頭を金づちで殴り殺害しようとしたとして、姉の亘理町舘南の無職、柾木テルヱ容疑者(75歳)が殺人未遂の疑いで逮捕された。弟は額を3針縫う全治1週間のけが。柾木容疑者は、「殺すつもりでやった」と容疑を認めている。
 柾木容疑者は統合失調症の診断を受けていて、軽い認知症の症状もみられ、6月27日に入院する予定だったが、入院を嫌がり26日夜、弟と口論になっていた。また、きょうだいの間でトラブルがあり、1ヵ月ほど前から姉・弟それぞれから「暴力を受けている」という相談が警察に寄せられていた。 
 警察は柾木容疑者の責任能力の有無についても慎重に調べる。
発生場所宮城県亘理町舘南
参考http://www.tbc-sendai.co.jp/01news/fr.html?id=00005774
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
JAPAN BLACK NEWS=JBN @japanblacknews 2019/06/28 06:41
寝室で寝ていた“弟を金づちで殴る”殺人未遂で姉(75)を逮捕…きょうだい双方から「暴力」の相談〈宮城〉(仙台放送) https://t.co/Km30bZU696
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

  • コメント一覧
  • 投稿者: 匿名     返信 問題を報告

    弟さん、助かって良かった。
    事件化しないと家族の問題が終焉を迎えないのは、本当に問題だと思う。

    0
*:必須項目