このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。6 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【殺人】北海道札幌市 65歳父親を包丁で刺して殺害 28歳息子逮捕...母親「息子が暴れている」

日付〇2021/4/7
 2021年4月7日、自宅で父親の関根光一さん(65歳)の腹などを包丁で刺したとして、殺人未遂の疑いで息子の職業不詳・関根健司容疑者(28歳)が現行犯逮捕された。光一さんは搬送先の病院で死亡した。警察は、容疑を殺人に切り替えて捜査を進める。
 7日午後5時35分ごろ、札幌市北区屯田7の2の住宅で「息子が暴れている」と、この家に住む女性が通行人を通じて110番した。駆け付けた札幌北署員が住宅内で血を流して倒れている住人の男性を発見。男性は病院に搬送されたが、間もなく死亡した。男性の息子が包丁で刺したことを認めたため、同署は殺人未遂の疑いで、息子を現行犯逮捕した。
逮捕容疑は同日午後5時半ごろから45分ごろにかけ、自宅で父親の光一さん(65)の腹部を包丁で刺すなどし、殺害しようとした疑い。関根容疑者も腹などにけがをしており、同署は釈放して入院させた。回復を待って取り調べる方針。
出典:北海道新聞

一緒にいた母親も手に軽いけがをしました。
出典:HBC北海道放送

逮捕された次男は事件前、家族との間でトラブルとなり、止めようとした母親が逃げた後、父親への犯行に及んでいたことがわかりました。
 目撃した近所の人:「(関根健司容疑者が)棒を振り回していた。出てこい、どこに隠れているんだと言って家に入っていった」
 光一さんは、腹などを複数回刺され死亡しています。
 その後の調べで健司容疑者は、事件前家族とトラブルになり、制止しようとした母親が家から逃げた後に父親を包丁で刺していたことがわかりました。 
 調べに対し健司容疑者は容疑を認めていて、警察は事件前のトラブルの詳細を詳しく調べています。
出典:FNN PRIME

 その後の取材で、関根容疑者が、犯行の直前突然、家を飛び出した後、両親に連れ戻される騒ぎを起こしていたことが新たにわかりました。
 「ご主人(光一さん)が外に出て、きょろきょろしていた状況ですね。(きのう午後)5時過ぎのことですね。何か待っていたのか…そういうような状況ですね」(近所の人)
 そのおよそ30分後、関根容疑者が再び家を飛び出そうとしたため母親が止めに入り、近所に助けを求めました。
 父親の光一さんは、その間に関根容疑者ともみ合い包丁で刺されたとみられます。
出典:HBC北海道放送
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
ダンディ@Entertainment_Abudeka @Dandy_ETAbudeka 2021/04/08 19:05
話し合いで解決できればね… https://t.co/mg3iHWWju6
さと☆ @buubuusato 2021/04/09 12:13
なんか最近いい年した子供が親を殺す事件多くない? 棒振り回して「出てこい」父親"包丁"で刺され死亡…逮捕の次男 母親逃げた後犯行か(北海道ニュースUHB TimeLine) https://t.co/sG5UQWCCVl
サビちゃん🐹 @naUmZPLYY6tcskY 2021/04/07 23:22
またかと思ってしまう💢世の中が悲しいです😭😭 60代の父親の腹を包丁で刺す…28歳の息子を逮捕 父親は死亡 北海道札幌市(HBCニュース) #Yahooニュース https://t.co/v68DxgGwt4
***** |
事情はよく分からないけど、刺すくらいなら自立してさっさと実家を出ていった方がお父さんにとっても本人にとっても良かったのにね…
引用元:Yahoo!コメント
あき竹ジョン |
大人になったら、
同居はやめたほうがいい。
引用元:Yahoo!コメント
lbq***** |
家族トラブルが多くて、最近、殺人する事件が多くなってきた。って思います。
引用元:Yahoo!コメント
gg*** |
20歳過ぎたら親離れしなさい。
親も子離れさせなきゃダメです。
子を難い親など一人もおりません。
憶測ですが、子の行く末を案じる親が、子を叱責する事案かなと
思います。
親の心、子知らず。
残念、ご冥福をお祈りいたします。
引用元:Yahoo!コメント
har***** |
家から飛び降りようとして、ならばわかる。
飛び出した29歳を引き戻すって…。
自殺や事件をおこすことをほのめかしたのだろうか。深い理由がありそうだね。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目