このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 9 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【虐待,傷害致死】東京都江東区 内縁妻の3歳長男に暴行を加え死なせる IHI社員の34歳男逮捕

日付〇2019/12/3
☆2019/9/28
 2019年9月28日、当時住んでいた東京都江東区豊洲1丁目のマンションで、内縁関係だった平石桃子さんの長男、山田隆太郎君(3歳)に暴行を加え、同月29日に死亡させたとして、警視庁は同年12月3日、傷害致死の疑いで大手機械メーカー「IHI」の社員・渡辺雄二容疑者(34歳)=東京都昭島市郷地町3丁目=を逮捕した。
 捜査1課などによると、渡辺容疑者は9月28日ごろ、当時住んでいた東京都江東区豊洲1丁目のマンションで、山田隆太郎君の腹部に何らかの暴行を加えて内臓を損傷させ、失血死させた疑いがある。渡辺容疑者は、隆太郎君と女性、自身の1歳の長男との4人暮らしで、当時女性は外出中だったという。
隆太郎君は心肺停止の状態で搬送され、翌29日午後6時40分ごろ死亡が確認された。渡辺容疑者は「一緒に入浴中、目を離した隙に浴槽でうつぶせになって浮いていた。意識がなく、リビングに運んで心臓マッサージをした」などと説明したという。
 しかし解剖の結果、臓器が損傷し、出血していたことが判明。同庁は複数の医師から意見を聴くなどして捜査してきた。ほかに目立った外傷はないといい、詳しい経緯を調べる。
出典:朝日新聞

男児の死因は司法解剖の結果、内臓損傷に伴う失血死だったことが3日、捜査関係者への取材で分かった。男児は腹部に打撃を受けたとみられる。
 渡辺容疑者は調べに対し、「何もしていない。風呂の中で浮いていた」と容疑を否認している。
 渡辺容疑者は9月28日午後1時25分ごろ、「入浴中の男児がうつぶせで意識を失っている」と119番通報していた。救急隊の到着時、男児はリビングに移されていた。
 逮捕容疑は9月28日ごろ、当時住んでいた江東区豊洲の住居内で、男児に暴行を加え、29日に死亡させたとしている。
出典:産経ニュース

 死因・身元調査法に基づく解剖の結果、腹部の打撲で内臓が損傷したことによる失血死で、溺死などではなかったことが判明。ほかにあざなどはなかったが、警視庁は、何者かが腹部に暴行を加えた疑いがあるとみて捜査していた。
 渡辺容疑者は今年春から女性と男児と同居を始め、未就学の自分の長男を含め4人暮らしだった。事件当時、女性は海外出張中で、渡辺容疑者が1人で子ども2人の面倒を見ていたという。
 警視庁は、男児のけがの程度や、室内に出入りした人物がいなかったことなどから、渡辺容疑者が暴行を加えた疑いが強いと判断した。
 警視庁や児童相談所に、虐待や家庭内暴力に関する情報は寄せられていなかったという。渡辺容疑者は事件後に転居し、渡辺容疑者の長男は施設に保護されている。
出典:読売新聞

渡辺容疑者に事件当日のことについてJNNの記者が取材すると・・・
 「(事件があった)9月28日はどういった?」
 「誰から聞いて来た。もう話さない。終わり終わり」(渡辺雄二容疑者 先月)
 自身の行動について答えることはありませんでした。
 渡辺容疑者の父親は、「妻と離婚して渡辺容疑者とは幼少期までしか一緒に住んでいなかった」とした上で・・・
 「そういうことをやる子ではなかったんだけどね。ちょっときつかったな。自分が気に入らないと怒ってたね」(渡辺容疑者の父親)
 一方、隆太郎くんの母親は「いまだ受け止めることができず、(息子に)会いたくて、ただ会いたくて、泣いて過ごす日々です。本当に本当に、息子に申し訳なく思います。被疑者には真実を教えていただきたい」などとコメントしています。
出典:TBS

 東京・豊洲のマンションで重工大手IHI社員の渡辺雄二容疑者(34)=東京都昭島市=が内縁関係だった女性の3歳の長男を暴行して死亡させたとされる事件
 この数日前、海外出張中だった女性に渡辺容疑者からLINEで、上唇の一部が裂けた隆太郎君の写真が届いた。「自分で転んだ。けがをさせてしまって申し訳ない」との趣旨のメッセージが添えられていたという。当時、渡辺容疑者の1歳の長男も同居しており、IHIによると、渡辺容疑者は昨年11月から来年7月までの予定で育児休暇中だったという。
 隆太郎君には頭部の内出血や舌をかんだような傷も確認され、警視庁が詳しい経緯を調べている。同庁は5日、渡辺容疑者を傷害致死容疑で送検した。
出典:朝日新聞

遺体を詳しく調べた結果、隆太郎くんの腹に内出血の痕があったことや、「胸腺」という臓器に『高度の萎縮がある』と判明したことが、捜査関係者への取材で新たにわかりました。「胸腺」の萎縮は虐待などのストレスを受けた子どもに多く見られる特徴だということです。
出典:TBS
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
ぶんぐ @bungu42 2019/12/04 08:07
渡辺雄二容疑者(34)を逮捕 江東区豊洲のマンション「キャナルスクウェア豊洲」で平石桃子さんの息子の山田隆太郎くんを死なせる 平石桃子さんが海外出張中に渡辺雄二が山田隆太郎くんを殺したって事やけど、渡辺雄二にも1歳の長男 ... https://t.co/SclBCUdqBQ
チャオ フェラ チンコクワエッティ @megahell_2 2019/12/05 13:23
同居していた平石桃子さんの長男、隆太郎くん(3)に暴行を加え死亡させたとして傷害致死の疑いで逮捕された #渡辺雄二 容疑者(34)は株式会社 #IHI の社員であることが判明。 →人相悪いからてっきり無職のヒモ男かと思ってたよ。 https://t.co/Dmw756tTP5
令和神聖法王 @Sasahara0921 2019/12/04 06:14
3歳児への虐待死で逮捕された渡辺雄二の写真を見たが、私が日頃よく見かける不良品たちはだいたいあんな感じの顔をしている。 やはり日頃の行いは顔つきにも現れてくる。
夢中刑事ギャバン:一条痔 お下劣 @1JyoujiOgeletsu 2019/12/04 08:30
3歳児暴行死で同居の男逮捕|ニフティニュース https://t.co/ORFEXh2KLx 何で子供を殺せるんだよ? 3歳児に暴力をふるえる時点で人間じゃねーよ #渡辺雄二
小言の唄 @N_poruto 2019/12/04 07:57
東京・豊洲のマンションで同居女性の3歳の子供に暴力をふるって死なせた会社員・渡辺雄二容疑者34歳が逮捕された。自分の子供と同居女性の子供の4人で暮らしていて、女性が海外出張中に起こした事件。子供の命を奪うのは変質者ではなく、母親の交際相手の男が一番多いのではないか。
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目