このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。6 ヶ月、 2 週間前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【死体遺棄】静岡県焼津市 自宅に80歳母親の遺体をごみが散乱した部屋に放置 56歳娘逮捕

日付〇2021/4/1ごろ
☆2021/3月中旬(母親死亡)
 2021年3月中旬に死亡した母親の小林初子(80歳)さんの遺体を自宅に放置したとして、死体遺棄の疑いで娘の自称パート店員・稲葉恵美子容疑者(56歳)が逮捕された。
稲葉容疑者が31日交番を訪れ、「母親が死んでしまった。どうしたらよいかわからない」と話し、事件が発覚しました。
この家は母親と稲葉容疑者、それに20代の娘の3人暮らしで、母親はゴミが散乱した部屋で寝た状態でした。
出典:FNN PRIME

遺体は居間に寝ている状態で発見され、目立った外傷はありませんでした。遺体は死後数週間程度経過していて、女は死体遺棄容疑を認めているということです。
出典:静岡朝日テレビ
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
FNNプライムオンライン @FNN_News 2021/04/01 19:11
「どうしてよいかわからず・・・」80歳母親の遺体 自宅で放置の疑い 娘を逮捕 #FNNプライムオンライン #テレビ静岡 https://t.co/slMPUQ6X9s
mat***** |
家の状態は
家主の心の状態を表すと言われる

母親と、20代の娘さんの
心のケアをしたほうがいいかも‥
引用元:Yahoo!コメント
d11***** |
いい年して、どうしていいか分からず放置って、誰かに相談とかネットで調べるとか、方法あると思う。
引用元:Yahoo!コメント
コヨミんガウガウ。 |
いい歳して、と思う人もいるだろうけれど、中高年世代も本当にどうしていいのかわからない本来であれば支援や配慮や見守りが必要な発達障害者や軽度の知的障害やそのグレーゾーンが多いと思う。
いわゆる8050や7040問題+家庭の中に実は発達障害や知的障害が今まで
放置されてきたパターンだと我々が理解できない問題が多くなると思う。

お金の問題もあって呼べなかったんじゃないか。
ゴミが散乱していたというから精神、発達、知的、体調面で
支援が必要な世帯だったと思う
これから先、こういうケースは増加していくと思う
中高年の引きこもりも多いから
引用元:Yahoo!コメント
(‘jjj’) |
ゴミ屋敷に住んでる人は何処かしらの精神問題があるんだろうな…それは辛い事などが重なって起きてる事かもしれないし…
引用元:Yahoo!コメント
vnj***** |
殺した訳でもなく、ただ本当に困りながら生活していたんじゃないかな?葬式のお金とか生きている人は色々考えてしまう。逮捕は気の毒だし、相談する信用をおける親族がいなかったのも可哀想。実際自分が同じ立場になった事を考えたら見た時死んでいたらと考えてしまった。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目