このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。11 ヶ月、 1 週前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【DV,殺人】山口県下関市 59歳内縁の夫を絞殺 59歳女逮捕...警察に男の暴力相談後「仲直りした」と説明

日付〇2020/8/16
 同居する内縁の夫の堀川浩美さん(59歳)を殺害しようとしたとして、山口県警下関署は2020年8月16日、無職・古川洋子容疑者(59歳)=同県下関市伊倉東町=を殺人未遂容疑で緊急逮捕した。浩美さんは搬送先の病院で死亡が確認された。同署は同17日、容疑を殺人に切り替えて山口地検下関支部に送検した。
古川容疑者は16日午前6時20分頃、自宅で堀川さんの首をひものようなもので絞めて殺害しようとした疑い。約15分後に「同居人の首を絞めた」と自ら110番し、駆けつけた署員が部屋の床に横向きに倒れている堀川さんを見つけた。司法解剖の結果、死因は頸部けいぶ圧迫による窒息死だった。
 古川容疑者は7月、「内縁の夫から暴力を受けている」と同署に相談。同署は堀川さんに警告するなどしたが、同月25日に2人で同署を訪れて「仲直りした」と説明したため、対応を打ち切ったという。
出典:読売新聞

古川容疑者の部屋の隣に住む21歳の男子大学生は、「深夜に女性の大きな声や物音が聞こえて、朝起きたら警察官がたくさん来ていた。こういう事件が起きてしまい残念です」と話していました。
出典:NHK NEWS WEB
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
Akifumi Wada @fumifumi_unagi 2020/08/19 22:45
DVあるあるな残念な話。学校の虐めやパワハラと同じように上下関係ができてしまっていたから、嘘をつくことに慣れてしまう。 「内縁の夫から暴力」と警察に相談…2人で「仲直りした」と説明後に、女が男性の首絞める : 社会 : ニュース : 読売新聞オンライン https://t.co/rPtpJIg6gq
読売新聞社会部 @YOL_national 2020/08/19 21:05
「内縁の夫から暴力」と警察に相談…2人で「仲直りした」と説明後に、女が男性の首絞める https://t.co/B5JaGtAzyg #社会
mih***** |
1度暴力を振るったらもう戻りません
仲直りしたから2度と無いなんて殆ど有り得ない
警察に言う程の暴力ならもう一緒に居るのを諦めるべき
引用元:Yahoo!コメント
mat***** |
DVと不倫は、絶対、死ぬまで
治らないから!!!

暴力、借金、女、この3つが
揃ったら離婚しなさい!

とよく親戚のお姉ちゃんが
話してたのを思い出した
引用元:Yahoo!コメント
nay***** |
ご本人に聞かないと分かりませんが、やらないとやられる状況だったのかもしれません。まあ、こんな内縁夫婦の気持ちなんて、分かりたくもありませんが。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目